👆動画内で話していた「8月9日論文(ADE:抗体依存性感染増強)」

探していて…

 

これかな?👇🙄

 

 

荒川央先生のブログのコメント欄で話してたばかりで🙄

(8月20日 まりおさんからの情報)

 

<まりおさん→荒川央先生>

荒川先生情報共有いたします。
疑問3) コロナワクチンに使われる遺伝子がゲノムに挿入された場合のセーフティガードは無いのか?に該当するかはわかりませんが、Journal of Infectionに掲載されている情報共有します。論文というよりは研究結果および考察のようなものっぽいです。「デルタ変異体のADEは、現在のワクチンの潜在的なリスクです。」とあります。これは、デルタ株に感染するとADEを強く発生させてしまうということでしょうか?
リンク貼っておきます。お役に立つでしょうか
https://www.journalofinfection.com/article/S0163-4453(21)00392-3/fulltext#back-bib0001

 

<荒川先生→まりおさん>

まりおさん、
ちょうど明日ご紹介しようと思っていたところでした。明日の記事をご覧になってみてください。ありがとうございます。(「明日の記事」がこちら

 

「デルタ変異株の流行下においてワクチン接種を推し進める事は、人類にとって深刻なリスクとなり得る」

 

※まりおさんご紹介の記事に8月9日という日付あり🙄

荒川先生の記事内容がADEに関するものだった🙄

(論文の内容は読んでません😅)

 

ーーー

 

カナダ人ニュースさんによれば(動画14;00頃~)🙄

 

「8月9に出されたフランスの研究チームが出した論文がある。

ADE(抗体依存性感染増強)に関する論文。

 

すっごいザックリ言うと

「ワクチンが作った抗体がむしろウイルスを強くするんじゃないか」という論文だった。

 

これは元々、反対論者たちによる工作活動みたいな位置づけや陰謀論と言われて否定されていた。

 

それが今回しっかり査読も通って「 journal of infection」(👈凄く大きい有名な雑誌?学術論文サイト?)に投稿された

 

ーーー

 

 

私としては

「え~💦耐性変異株って普通じゃん💦

 

(薬だってそのうち効かなくなる🙄

今回に限らず自然界は何でもイタチごっこじゃん🙄)

 

なのに反対論者の工作活動?陰謀論扱い?💦」

そこにビックリ😅噓でしょ…😶💧

 

 

で😶

FDAはこれを無視する氣だと🙄…さてさて🙄