「汚染逃避地仮説」

先進国側からの一方的な見方で進んでいる(発展途上国にしわ寄せ)

多国籍企業が規制の緩い発展途上国に汚染を伴う活動を移転

 

初めて聞いた言葉だけれども感覚的によく分かる。

電気自動車製造時の汚染とかはここ以外でも色々出てた😒

日本の自動車産業潰しと同時にまた色んなものを壊しまくる向こう都合のルール変更だよね。そもそも世界同時にやる必要なんてないんだもん。

 

昔の車は良かった😌赤城とか榛名とか妙義に行って来る後輩がよくボンネットとかドアだけ色変えて乗ってた(超エコだった!)👏😆自分達で色々いじれて楽しかったよね~✨😆✨コンピュータ入れてから遊べなくなった😥(それはそれでいいけど)

 

EV絶対反対だわ…😠

 

「嫌だ!」って強く言わないと何でも押し付けられる😠

日本人は色々押し付けられてる😠

無知にされて✊😠

それも意図的に😠

発展途上国と同じ扱い😠

氣付かなきゃ!氣付いて意思表示しなきゃ!✊😠🔥

 

 

そもそも温暖化がウソだし😠なんなら去年のグレコンから小氷河期に向かってるって言われてるし🙁

 

 

昔は群馬県環境アドバイザーなるものに使命を感じて頑張った時期もあるんだけど、もう何年前?🙄

 

こっそり「地球温暖化がウソかもしれない、実は氷河期に向かってるって説もあるんだよ」と教えてくれた方がいて😳

 

そこから勉強中😓(活動する前に事実を知りたい)

 

詳しい方々が「庶民がどれだけ頑張ったって焼け石に水。企業が好き勝手やってたら何にも変わらない」って言ってた。

 

SDGs…悩ましい😩…

企業が意識高めるのはいいと思うけど、あのバッジ自体がエコじゃない😓

(世界の裏に氣付いてない時は買おうと思ってしまった😅

意外と乗せられやすい😓

右往左往の人生だなぁ😅)