☝️黒川敦彦さんが声を掛けて始められた全国県別のオープンチャット(目覚めた方々の集いの場)から氣になるものを拾ってみました。👇

オープンチャットは匿名で始められます。LINEを既にやってる方でも新しい名前(ニックネーム?ハンドルネーム?)で始められます😊

どこの県にでも参加出来ます😁

実は私は活況な県にお邪魔して参考にさせて頂いてます😆ワクチン止めたい!中共何とかせねば!

知識・情報や想いに差(マスク、ワクチン、中共、今後の政治)はありますが、危機意識がある方々がとにかく何とかしないと!と小さな違いは無視して力を合わせ始めているので投稿がかなり興味深いです🤩

(アイデアとかそれを何とか出来そうな手法とかバンバン飛び出す😆)

氣になる状況もあり
具体的に見えて来ます…😶

逆に対応策も🤔

「後ろ向き」なだけで言ってみたら意見が通る可能性がある🙄…


本当に本当に「自分軸」の世界になっていってると思うのは私だけ?🤔



オープンチャットは勉強になります✊😤


(一部抜粋して転載)ーーー

◯◯市で学童保育室の支援員をしています。
毎日子ども達と接していますが、マスクをしないといけない恐怖症の子どもが多くて…恐らく親の影響かと思うのですが子ども同士でマスクを強制し合っています。(気づくとノーマスクになっている心休まる子どももいますが😅)

現場で熱中症の危険を訴えてマスクを外そうと提案しましたがおおよその支援員の考えは、積極的にアナウンスはせず外したいと言ってきたら承諾するという後ろ向きな対応です。子どもに責任を押し付けていると言わざるを得ません…

私の子どもは大学生になってしまったので、できれば保護者の方からこういった声が上がれば教育委員会にも持っていきやすいと思うのですが…そういう話をする空気はなかなか見つけられません。

それどころか、若い親達が(医療従事者などが多いです)打ってしまっている話しが漏れ聞こえてきます。

子どもへの接種は何としても阻止したいですし、マスク着用も自由にさせてあげたい!

人数を集めて自治体にお願いしに行きたいです。バックに人数がいる団体からの申し出にはより力があると思います。

実践と成功の経験談、勇気づけられます🙇‍♀️