夫と車でスーパーに行き
寒空の中、
私だけ歩いて帰って来た😓さっき

理由は
スーパーに入る際
夫からマスクを強要された為😠

いつも1人の時は
マスクせずにシレッと買い物して
一度も注意された事なんかなくて✊😤

それでも夫
マスクしてくれ!

しろよ!

皆してるじゃん!
って😓

その「皆」でヤバイんだって😓

ーーー

「鼻出しマスクで試験会場から連れ出された件は!」

って言ったら夫、
「あれは40代のおじさんだろう?」
って😓

「おじさんとか?年齢関係ないって!

そもそもマスクは飛沫感染防止って始まったんだよ?口塞がってるならOKじゃん?試験中喋らないんだ、ホントはマスクなんて必要ないんじゃん?おかしくない?

きっと試験に人生かかってると思ってる若者達は言う事聞くしかないから40代が代わりにやって見せたのかもよ?問題提起でしょ!氣付いた大人が正して子ども達が生きやすい社会にしてあげないとじゃん?」

と言っても通じなかった😑

スーパーに夫が入ったスキに
私は踵を返して我が家へ✊😤🔥


小ちゃいけれど
私に出来る精一杯の主張✊😤🔥

おかしいって!

早く氣付いて✊😤🔥🔥🔥