わっはっはー 笑い泣き

長男の無過失事故で
弁護士特約使う事にしまして

連絡取りづらさあり
お前なんか変えてやるーっ グームキー

って代理店担当者に言ったら
変えてもいいけど後は自腹ね 真顔

と言われ泣く泣く継続  笑い泣き

色々あったのですが
連絡は文書で
弁護士事務所の郵便受けに グー爆笑

これで良しっグッ爆笑キラキラ

安心してたのに〜 笑い泣き

年が明けて
それの返事が 笑い泣き 呆れた





長男、アルバイトしてまして
ケガで行けなかった分の
日にち出して
時給も深夜も残業も
事細かに計算して
バイト先で
休業損害証明書
発行してもらいまして
(この記入が結構厄介 チュー
書いてもらうのホント申し訳ないっアセアセ

事故の前年の源泉徴収票
添付して
損害請求額〇〇万円です!
請求して下さい 

って文書
弁護士さん宛に出したら
郵送で キョロキョロ


届いた返事…



損害請求額の減額
提案されてる〜笑い泣き拍手


おい弁護士よ キョロキョロ

お前の仕事は何なんだい?真顔ブー



それじゃあ
自分で相手方保険会社と交渉した
前回と一緒じゃんかー グームキー


前回
相手方保険会社
ちゃんと認めて
全額支払ってくれましたけど グープンプン


もう!プンプンムカムカ

弁護士なんか
要らないじゃん グーチュー マジで


どーしてその金額になるのか
事細かに説明した文書
作成しました グー真顔

長男(依頼人はこの子)が納得したら
弁護士事務所の郵便受け グッ真顔 即


手間が増えてる〜 笑い泣き


「弁護士変えてやる グーチュー
って言った時
「まぁそんなに事を荒立てなくても」
と言った夫も呆れていた 真顔 だよね


今の日本はどーかしている 真顔ムカムカ
(私がたまたまなのか?
だったらいいんだけどね えー
ーーー

無過失事故で保険が使えなかった件
(原因は代理店担当者の誤認識)

そんぽADRセンターに入ってもらい
紛争解決なるか?グー爆笑キラキラ

超期待してたのに
どうやら
時間稼ぎ… えー に遭っている


そんぽADRの担当さんに
相談して
トヨペットの代理人に立った弁護士に
「問題なかった証拠、文書でくれ」
と電話番の人に伝言してたやつ

年明け
仕事始めの6日
電話来て ニヤリ

1月いっぱい時間くれ

なーんて事言う 真顔

冗談じゃありませーん パーチュー

おまけして1月20日まで 真顔




東京海上の状況確認も
どうしてトヨペットから
だけ ?キョロキョロ

いつでも
喜び勇んで出掛けるけどー グー爆笑キラキラ


早く録音
聞いておくれよ グーえーん

削除しないか破損しないか
ヒヤヒヤし通しだよ ゲッソリ

結構なストレスなんだかんな グープンプン


トヨペットの弁護士が
1月20日までなので
東京海上のTさんにはFAX グー爆笑

その旨伝え
トヨペットからの状況確認を踏まえて
東京海上はその後どういう予定で
どう進めるつもりなのか?キョロキョロ

1月22日までに
連絡下さい!グー爆笑


期限切ったぞ ニヤリ
これでよーし 爆笑キラキラ




これまで分かった行き違いの数々 チュー

全部代理店担当者のせいとしか
思えない グーチュー

家族制限
間違えて覚えてるし

頼んだの車両入替のみなのに
抜けた車両の新しい契約まで
勝手に始めさせちゃってるしプンプン
(義父にその認識なくて
別の会社で任意保険入ってた ガーン


もうさ
意向確認義務なんて
これっぽっちも
果たしてないでしょー グーチュームカムカ



第三者が判断してみてくれ!




とりま
東京海上は時間稼ぎに感じられて
金融庁にはチクっといた 真顔

本社に伝えてくれよ グーチュー


早期解決を望んでるんです グーチュー
とっとと終わらせて〜 グーえーん




東京海上へのFAXにも書いたけど
義父は脳梗塞だよ えー

私はまだ倒れてないだけだよ?
でも
確実にストレスだかんねー グーチュー


何かあったら
上乗せするからねっ グーチュー



とか言いつつ
この手のストレスには
耐性ついてそうなんだよな 笑い泣き


こうなりゃ

闘い抜いて
絶対勝利してやる!グー真顔炎


弱者でも

正義だから勝つ!! グー爆笑キラキラ


嘘つきは絶対許さない グープンプン炎炎炎