最近見た映画






るろ剣は原作アニメともに好きだったので楽しみ半分不安半分でしたが佐藤健剣心につきましたね。
人斬り抜刀齋とるろうに緋村剣心との演じ分けは電王みたいに極端ではなく人斬りとるろうにの間で揺れ動いている感じ出ていてアレはあれで良かったと思います。
原作初期では戦闘に入ると別人のように豹変してましたがあれを実写でやるとヘタするとギャグになりかねないから。
そこら辺の抑えた演出は流石NHK出身監督。

ただ抑えた分、斉藤や刃衛といった強烈個性キャラが幾分インパクトが弱かった。
吉川刃衛は渋くて格好良かったけどね。

ラストバトルは原作どおりの展開だったけど思った通り双龍閃は地道だった(笑)

ジャンプSQのキネマ版にあった「飛天御剣流最速剣技 天翔龍閃(テンショウリュウセン)」とか期待してたのですけどね(^-^;

続いて、ゴーバス&フォーゼはさくっと感想。
ゴーバス。映画でも無理矢理ぶっこむウィークポイント(笑)
ラストの巨大ロボバトルが良かっただけにそこに行くまでの流れが残念過ぎた。
フォーゼ。ゴーバスとは真逆で序盤中盤とテンポ良く進んでたのにフュージョンスイッチのくだりが不自然過ぎて間延びしちゃった。

スーパーヒーロー大戦よりは楽しめたけどmovie大戦MEGAMAXは超えられなかったかな。
さて、今年もmovie大戦が決定してますがフォーゼは個人的にはスピンオフで仮面ライダーメテオやって欲しいけどね(^_^)


Android携帯からの投稿