今日は会社の病院で胃の検査してきました。


初胃カメラですよ(´Д`;)



経験者からいろいろ話聞くほど憂鬱な気分になりましたがもう腹くくって一番乗りでやってもらいました。


まず、食道や胃に幕を張って保護する薬を飲んで、カメラを飲み込むときの痛みを和らげる為に水あめ状の麻酔薬を飲むのですが・・・・


「飲み込まずに喉の奥にとどめてください」とムチャな事言われる(笑


努力はしました。


しましたが・・・


ごっくん。


飲んじゃった(°д°;)


その後、胃の活動を鈍くする注射を打っていよいよ胃カメラを飲み込みます。


約10分後・・・・


  _, ._
(;゚ Д゚)


こんな顔して固まる自分がいました(笑


やっぱり麻酔が効いてなくて飲み込む時死にそうでした。


何事も経験とう言いますが2度とやりたくないリストに追加します。


P.S.検査結果は後日になるみたいですが担当の先生から「特に異常はみられないから大丈夫だよ」と言われたのでちょっと安心してます。