情報を集めましょう 0037 | テキサスポーカーディーラーが明かすポーカーの本当の勝ち方

テキサスポーカーディーラーが明かすポーカーの本当の勝ち方

テキサスポーカーにのめり込んで22年、カジノディーラー歴12年、3度のメシよりテキサスポーカーが好きな、マレーシアでリタイアメント生活を送りながらテキサスポーカーを楽しむ、テキサスポーカー・ライトのブログ



これから日経225先物取引を行なっていくためには必要な情報をどのようなところから、どのように集めればいいかを考えてみましょう。



日経225先物取引のように経済の先行指標を対象にするものは、いろんな角度からの情報を集めることがとても重要で大切なことになってきますね。



どのように情報収集をするかについてはとても悩むところだと思います。 



オーソドックスで取り組みやすい手段としては、新聞からの情報収集ですよね。



通常家庭で読まれている一般紙はもちろんですが、より専門的に情報を網羅している専門紙のようなものも加えてみると良いと思います。



例えば「日経金融新聞」「日刊工業新聞」「日経産業新聞」などを参照すると、政治・経済情報、企業動向といった相場に大きく関わっている情報が入手出来ます。



大まかな動きや、これからの動向が頭に入っていると注意すべき時期が読み取れて、相場での方向性が見えてくるのではないでしょうか。。。



書店では本当に多種多様な投資に関しての雑誌や書籍が並んでいますので、ココから情報収集をするのも良い方法です。



ただ、このような雑誌や書籍からの情報というのは、新聞などに掲載されている情報と比較すると情報の発生から掲載、発行までの時間がどうしても新聞などよりかかってしまいますね。



その点を考慮すると、あくまでも中長期的な立場として見た情報や、日経225先物データなどといった先物情報を得る手段と心得た方がいいかもしれませんね。



さらに、自分で実際に取引をする取引会社からの情報も利用できます。



営業担当者からの情報提供や、刊行物などでの先物情報に関するものの提供がありますからね。



ココでは活きた情報が手に入れられ、自分のスタンスなどについても正しく修正してくれるような情報に出会えると良いですね。



情報の早さで言えば、インターネットはダントツで他の手段とは比較になりませんよね。



個人でも簡単に多くの情報を入手出来るため利用する人が一般的になっていますね。



ただ、情報の数と量の多さが邪魔をして選択するのにはとても時間と手間がかかってしまう可能性があります。 



また、手軽に誰でも情報の発信源となれるインターネット特有の問題である情報の確実性や、情報の精査というところも課題となる重要な点です。



それぞれ、自分に合った情報を的確に取り込み、取引に役立てていけば相場で活きてくるのではないでしょうか。。。