皆さん、こんにちは🎵
通信制の大学に通っていますライトです。
今回は、通信制の大学で最も単位が取りやすい事で有名なスクーリングについて説明していこうと思います!

余談ですが、ライトの休日のお昼ご飯はだいたいこれです
       
大好物のフレンチトースト照れ

実家暮らしですが、毎日夕飯係なので料理は休日もしています(  ̄▽ ̄)

見た目があまり宜しくないのは
許してくださいショボーン
なんせ不器用なライトですからね😰

さて、本題にキョロキョロ
今年の四月に編入してから初めてのスクーリングに行きました!(六月の東京スクーリングへ)

長野からですので新幹線で行きました!
新幹線は毎回エキネットで早割を獲得しています。日大の東京スクーリングは2週に渡って四日間行われますので地方民は宿泊費、交通費で結構かかりますえーん

今回受けてきたのは英文法。
担当は◯野先生! 色々な意味で有名な方とスクーリングでお話させていただいた方から聞きました。
授業の流れとしては、教科書に沿って説明していく感じですね!
眠くなるわえーって思った方もいると思いますが、この先生はそう言う感じです。 

ちなみに教科書はこれを購入しました。


でも、テスト範囲はきちんと教えてくれますし重要な部分は詳しく解説してくださる方でした。テストは先生が言った範囲を勉強していれば出来るというわけではなく、きちんと理解していれば出来るレベルの試験でした! 


あまり自信がなく長野に帰宅したライトショボーン

1ヶ月後位に合否が出るとのこと!

結果は…
合格
わーいわーい爆笑
こんな感じ最後は嬉しい形となりました!

ちなみにポータルサイトには 
このように掲載されます!



次は七月の東京スクーリングに行きましたが、その事については来週書こうと思います~

なぜかって⁉️😃
明日は大学の試験だからです!!

ヘコタレおとぼけライト

初めての科目修得試験に行くのです!

あなたもポイントサイトはじめませんか?
ポイントサイトは誰でも簡単にできるお小遣い稼ぎです!

ポイントタウン
楽天やAmazonで買い物するとき,旅行での宿泊や飛行機の予約などにおすすめ!