インスタントラーメン/美味しく健康的に!! | DANKOROのブログ

DANKOROのブログ

音楽、神社仏閣、お酒、美味しいごはんなんでも書いてます。

ギター演奏も、たまにアップします。

ロードバイク初心者です。

インスタントラーメンって油で揚げてるから、そのまま食べると油分結構摂る事になるよね!


この食べ方は、よく知られてるけど、やっぱりお勧め!!


インスタントラーメンの美味しい食べ方は、YouTubeとか色々載ってる。
出来るだけシンプルに、インスタントラーメンらしく美味しく食べたいよね!

俺は簡単シンプルに!




ラーメン茹でたお湯は捨てます。
麺から溶け出した油分ポイ!🤗

スープ用にお湯を沸かし、丼に先にスープ作っておくよ!



ポイントとして、
麺は、しっかりと湯切りする事!
お湯は、袋書いてる規定量よりやや、少な目にする事。
※麺が吸うお湯の量込みを表示してるからな!


スープのお湯は、電気ケトルで沸かして置くと楽だよ!



麺もツルツル!
スープも澄んでいて、美味しいよ!


一手間かけて!
美味しくね!
カロリーも抑えられるよ🤗

笑門来福

ダンコロ