櫻井神社/嵐ファン聖地! | DANKOROのブログ

DANKOROのブログ

音楽、神社仏閣、お酒、美味しいごはんなんでも書いてます。

ギター演奏も、たまにアップします。

ロードバイク初心者です。

尼崎の櫻井神社に行って来ました!

阪神尼崎南出口を出て東へ、、

阪神電鉄 尼崎レンガ倉庫が見えてきますね!
明治37年(1904年)竣工で100年以上の歴史を持つこの建物なんですよ!







そして目の前は、尼崎城ですね!

尼崎城(あまがさきじょう)は、兵庫県尼崎市にあった日本の城である。江戸時代初期に築城された平城。

櫻井神社⛩は、尼崎城ととてもゆかりの深い神社なんですよ!




ここの神社さんは、以前来た事あるんだけど、御朱印貰えたなかったから、今回頂にきましたよ!




嵐、特に桜井君と同じ名前の神社で嵐ファンの聖地となってるんだね!




御祭神は、尼崎城の藩主を祀る神社なんだよ!
尼崎の街にとってとても意味深い神社なんです。





写メは、撮らなかったけど、絵馬には、嵐の事を祈願していた絵馬が沢山あったよ!
嵐ファンの方は、訪れては🤗









この石柱を、触りながら願いを唱えると叶うと言うんだよ!

嵐のコンサートチケット当選を願うファンが多いんだって🤗





🐸さん!😆







御朱印、、、
以前来た時は、300円だったのに、、
今回見たら、500円なってるやん!😱

俺の心の中で独り言、、
えー!嵐人気に便乗してる??🤣

でも、凄く達筆な御朱印だったので、まぁ!
良いか!(笑)
納得しました。



この日も良い天気で!
幸せタイムだね!

ちゃりーん😊




笑門来福

ダンコロ