桜色の首飾り | DANKOROのブログ

DANKOROのブログ

音楽、神社仏閣、お酒、美味しいごはんなんでも書いてます。

ギター演奏も、たまにアップします。

ロードバイク初心者です。


コラボ曲!!
桜色の首飾り出来ました。
聴いて下さいね!


作詞:古麻里
作曲:ダンコロ
イラスト:かえでぴ子







作詞:古麻里

桜色の首飾り

広い空
いろどる 薄紅色
ゆらり…ゆらり…舞いおどる
願いかなえて  
涙のしずく  

手にとり 優しく 
繋げてみれば
ほろ酔いメロディー くちずさむ
瞼をとじて みえたもの

君にあげるよ  
桜色の首飾り



青い空 
いろどる 薄紅色
ひらり…ひらり…舞いおちる
願いかなえて 
恋の予感


まなざし 優しく
花びら追えば
ほろ酔いメロディー 弾けだす
幻じゃないよ みえたもの

君に似合うさ  
桜色の首飾り

※暖かい春のひと時を感じる詩です。
曲つけて歌うとき、少し歌いやすいように、古麻里さんに了解のもと、歌わせてもらいました。



イラスト:かえでぴ子
淡い桜色に穏やかで優しい時を感じるイラストです。
プロみたいですね!



作曲:ダンコロ
おじさんにしたら、頑張りました(笑)





思う事、、、

僕がふと想い何気なくつぶやいてみた言葉を、
文字にして、詩を古麻里さんにお願いして、イラストをN友さん(のうみさん)の娘さん、かえでぴ子さんにお願いしました。
御二方が気持ち良く、参加手伝ってくれました。

古麻里さんは、九州の方で、のうみさん母娘は、
家から富士山が見える静岡の方、僕は、甲子園球場が近い所です。(阪神ファンには、たまらない所へんですね🤗)

今は、便利な時代で、こうしてお互い遠く離れ暮らし生きて来た人達で、一つの形ある事を出来、形に残せる事に感謝します。

YouTubeにアップしたのは、もう一つ理由があって、いつか、5年後?10年後?にYouTubeを見て、古麻里さん、のうみさん母娘さんが、懐かしく思い出してくれたらと思いあげました。コロナ騒ぎも、思い出さすんでしょうね!😊
もちろん、僕もですが!!



古麻里さん
のうみさん
かえでぴ子さん
ありがとうございました。

笑門来福のダンコロ😊







今回のブログ力入れたので、一週間このまま載せときます😆