ピッコロカリー | DANKOROのブログ

DANKOROのブログ

音楽、神社仏閣、お酒、美味しいごはんなんでも書いてます。

ギター演奏も、たまにアップします。

ロードバイク初心者です。

梅田行くたんびにずーーーっと!気になっていたカレー屋さんに行って来たよ!

ピッコロカリー!
{3E19A921-C0C8-4ACC-A972-8FDA828B813C}

店内はカウンターのみ10席だけ!
頂いたのは、ビーフカレー!
生クリーム入ってるんやて!
{593EF36D-A6A2-41E6-9E2A-A4EEEB755A31}

味は濃厚でビーフは柔らかくて美味しかったよ!
ここの店古いと思っていたけど40年経ってるんやて!へーーー!

で?何でカレーやのにカリーなん??
って調べたら、日本のカレーはイギリス経由で入ってきたものが、カレーって言うんやて!
インドから直接入ってきたのを、カリーと呼ぶらしい(笑)へー!!だね!

ピッコロカリーのピッコロはイタリア語らしいし!なんか日本のカリーらしい名前やな!