岩盤浴はまってます^^。
某ブログの影響で始めました。
まず。。。
1.泡ぶろ15分
2.岩盤浴60分
・・・・トルマリン石の上で汗かいて、知らん間に寝ちゃったりしてます。
・・・・たっぷり汗の後、水素水?で水分補給。
3.温泉源泉
4.塩サウナ(TVみながらまったり・・・^^。)
5.露天風呂(樽風呂)適当時間
6.体洗います
7.露天風呂(岩風呂)
・・・・・
大体こんなパターンで入ってます。・・・オヤジパターンですね^^。
でも、本当の楽しみはこのひと時、
そ!!
コーヒー牛乳!!
僕が子供の頃は、内風呂の家が少なくって
家族で近所の銭湯に行ってました。
そこで風呂上がりたまに、親に買ってもらう「コーヒー牛乳」が
楽しみで、うれしくて^^。
あの、甘いコーヒーの味、
「フルーツ牛乳」もあったけど
断然コーヒー牛乳派・・・。
岩盤浴→温泉の後にビン入り・・そ・・ビンがミソなんです。
今、ビン入りのコーヒー牛乳を飲む時、
あの時、家族で行った銭湯の思いでを、
思い出しながら、コーヒーを飲むのが幸せなんです。
「昭和の香り」をかみしめて。。。。。

