ここ最近、いい詩とか悲しいTVを見ると
歳を重ねてきたせいか?涙が出る事が増えたきた。
おー俺も少しやさしい人間になってきたのかな!!って
一人満足していたら・・・
なんと・・・
涙の秘密は・・・
老化現象らしいのだ!!
つまり、人間の脳「大脳皮質」は歳をとると一部機能が低下する。
すると感情の起伏をコントロール出来なくなり、
若い時、平気だったことが「素晴らしく」感じたり
「腹立たしく」感じるらしいのだ!!・・・なんと言う事だ!!
その結果涙 ○_O'"。。。。 が出るのだ!!
つまり脳の老化が原因で涙もろくなるらしんだ!!
まぁ・・これだけではないんだろうが・・・ショックです。
いや・・・勉強になりました。。なっとく (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン