1日目 ラオスへいくどー | 雷帝ブログ

雷帝ブログ

やあ。

僕たちは雷帝X。

僕たちは気がついたら親指の爪が無くなってるくらい爪を噛むのさ!

(訳:雷帝Xは千葉県柏市を中心に活動する4人組バンドです。ここはその
ブログです。)


4月24日!

全く旅に出る心持ちが出来てない!

荷物も作ってない!

初っぱな寝坊!




やる気あんのか( ´_ゝ`)


6時には家出たかったんだけども起きたら6時15分っていうね。

空港8時に来いって言われてるんだけどもね。

まぁ遅刻だよね。


ぱぱっとバックパックに荷物詰めて、パスポート持ったらほい出発!



なんか色々わすれてる気がするけどマイペンライ。



さくっと成田へ。

成田着いたらアホほど行列。

ベトナム空港安いし中継でみんな使うから。



2時間前に着いてもこれ意味ねかったな(._.)


あ!
両替でびっくりした!

10万両替したら普通に1000ドルくらいくるもんかと思ってたら750ドルにしかならないでやんの!


円安!!!


こういうところで実感するとはな!



なんとなく10万円が7万5千円になっちゃったみたいな感覚になりません??


こっからベトナムのハノイ空港まで6時間。

現地で4時間待ってラオスへ乗り継ぎ1時間。


なげい!






ハノイ空港で食す。





ハノイ空港。


とにかく4時間ひま。

ほげー。


外に出られたら良かったんだけど4時間で見て回れる気がしないのでやめときました。



ラオス行きの飛行機は比較的小型のプロペラ機。

{B000DAFA-3935-4C29-90A3-80347D95906C:01}




知ってます?

大型よりも小型の方が揺れるんですよ。

ジェット機よりもプロペラ機の方が揺れるんですよ。

つまりこえーんですよ。


( ´_ゝ`)


飛行機やだなー。


飛行機の中は欧米人が多数。東南アジア系が次いで多くて日本人もそれなりに乗ってた。


隣に座った姉ちゃんは日本人だった。


最初現地の人かと思ったけんど笑


ベトナムに留学中の学生なんだってさ。


ラオスには現地時間の20時に到着。


宿の予約も取ってなかった私はその姉ちゃんが取ってる宿についていってみましたヽ(・∀・)ノJoinjoin!


コールドリバーゲストハウスって言って日本人宿で結構有名なとこみたい。

1泊14ドルでシングルルーム。

ちょっと高かったけど、見知らぬ土地でSIMカードも無しで(今回は買わないことにしました)夜中に宿を探し歩く気もなかったのでここにけてーい。




こんな部屋どす。

シャワーはお湯が出ませんでした。
うん。東南アジアの理不尽さ久しぶり。

暑いから別にいいんだけどね。


荷物置いて一息ついたらナイトマーケットへ!


晩飯を食うのです。


物価も相場も通貨の感覚もわからんのでとりあえず突撃あるのみです。

ナイトマーケットに関してはまた今度書くとして

ラオスの通貨はキープ。

大体1ドル=8000キープ。

外国人が集まるレストランだと大体一番安い料理で40000キープくらい。

安いお店というか屋台だったら10000キープで1プレート乗せ放題食べ放題ってのがあった。

ナイトマーケットうろうろして時には露店を冷やかしながら今日の晩飯を探す。


ナイトマーケットが閉まる22時くらいになってさっきの10000キープの屋台にしようかって思ったけどそこも敢えなく閉店笑


しょうがないから近くの15000キープで同じシステムの屋台でご飯!

{87ACEBB7-A886-4250-82F4-F5B1A28E66CC:01}



ビーフンやら空芯菜の炒め物やら春巻きやら
。好きなもの取って食べるスタイル。



{91141340-C840-4C81-ADEC-40753ACB5D65:01}





うん!

おいしくない!!笑


食えなくないけど別にうまくない笑

まぁ、今日はお腹だけとりあえず膨れればいいや。


ってことで、宿に戻って解散!





そんなわけで1年ぶりの東南アジアの旅スタートです。


頑張って痩せよう…



ね!ヽ(・∀・)ノ