ひたすら自転車をこぐ私 | 雷帝ブログ

雷帝ブログ

やあ。

僕たちは雷帝X。

僕たちは気がついたら親指の爪が無くなってるくらい爪を噛むのさ!

(訳:雷帝Xは千葉県柏市を中心に活動する4人組バンドです。ここはその
ブログです。)


帰国!!

私!

帰国!!


半月以上前の日記書いてるけど、私は日本に帰還しています!




カトケン曰く
圧倒的カンボジア感


帰ってそのままライブ。


その後深夜からスタジオっていう狂ったスケジュール。


マッドスケジューラー海老名。



でも元気☆




はいはい、6月19日の日記ですな。



前日泊まった所は圧倒的にラブホでした。


Wi-Fiの名前がHAPPY LOVEだ。


朝一出発。

チェックアウトの時間もわからんし。


8時には出発!


今日は昨日の分を取り戻すかのごとく走るのだ!


昨日60キロ。

目標は毎日100キロなので今日は140キロ走ることにする。


そう目標をたてた。

そして夜は走らない。

危ない怖い。



チキチキ漕いでいくぜ!




こんな道路を進んでます。


なんもありません。


たまにガソリンスタンドと併設でコンビニがあります。


ここで軽食を取ったり、飲んもん買ったり。


圧倒的に多いコンビニはセブンイレブンいい気分。


私もバイトしてました。


お世話になります。



大体目安1時間漕いだら休憩10分。


140キロ先にあるワタナコーンって街が今日の目標。

国境から20キロくらいしか離れていないし、何より国道沿いで唯一駅から近い街。

となれば大きな街に違いない。

毎時20キロ巡航で漕げれば7時間。休憩1時間としても、16時には着ける計算だ。



まぁ、漕ぎだしてからこの計算はつくづく甘かった事に気付くんですけどね


とりあえず、まったく普段チャリンコ漕いでない人間はママチャリで20キロ巡航なんて無理。


せいぜい17キロですた。


あと、腰とケツのダメージあな恐ろし。←うまい!



それでも、休み休みしながらがんばって漕いだらやっぱりとっぷり暗い。








今日もやはり野犬に追われます。




5、6匹の群れ。


昼間寝てるくせに夜元気なこの子達。



今回はこっちも吠えてみました。




近づいてきたら、でかい声で叫びます!


わん!



意外と怯んで逃げていく。


これはとても良いぞ。


原初に帰ったようだ。



なんやかんやでワタナコーンに着いたのは20時まわってた。



さて、駅を探すぞ。

駅の近くに宿があったりする大きな街のはず。









あれ。




なんもない。




駅?
これ駅?


タイ国境近く最後の街だけど。



このあとは国境の街しかないけど。



駅ちっさ!


駅前なんもない!!



想定が狂った!



どうしよ!

3キロくらい戻ったとこにデカいホテルがあったけど、そこに泊まるのが正解やったのかー。




戻るか考える前にとりあえずマーケットの人に宿の場所を聞いてみる。


駄目だ。


全く英語が通じない。



英語わかる人いないかでかい声で聞いてみる。



おらん!


まいった!


こんなときは。



とりあえず、バーを探すんだ!


飲み屋は外人いたり外人慣れしていたり、なんとかなる場合が多い!


駅近くのハイネケンの看板が出てる所を発見!


目論見通り英語わかるタイ人発見!


宿の場所までバイクで連れていってくれるって。




…?



俺チャリだけど。



…追い掛けて来いということですた。



立ち漕ぎでついていきます。


幸い道がガタガタなので向こうもスピード出せないみたいだった笑



そんでなんとか宿まで連れてきてもらいましたー。






部屋きれい!

昨日と同じ値段!


すてっきー!



なんか宿の娘がこちらが日本人だと知るや急にフレンドリーになった!

日本人ブランドは偉大!!


Facebook教えろLINE教えろ攻撃がすごい。







こわい。





明日にはカンボジア!



楽しみですな!


足、腰、ケツがボロボロ。


きっと痩せてる…