はしょる私 | 雷帝ブログ

雷帝ブログ

やあ。

僕たちは雷帝X。

僕たちは気がついたら親指の爪が無くなってるくらい爪を噛むのさ!

(訳:雷帝Xは千葉県柏市を中心に活動する4人組バンドです。ここはその
ブログです。)


完全に追い付かなくなってきた笑


ワールドカップも始まってる中なんと6月3日の日記から書かなきゃならんとか!


つーわけで、さくさくいきます。

というのも、毎日何かがあるわけでもなく、ムエタイジム行って家戻って寝てましたとかスッカスカの日だらけだし。



6月3日

まさしくムエタイジム行って寝てますた。

まだまだ練習付いていけなくて練習終わったあとはヨロヨロと家に帰って廃人になってます。





6月4日

あれだ!
日曜日に友達になった日本人のさっちーとバーチーとでちょっと高級なバーに行きますた!




部屋からも見える。

あの金色の。

ハングオーバー2のロケ地にもなったのだとか!









ながめ







カクテル1杯2400円とかします。

ひよおおおおおおお。





カクテル1杯だけ飲んでさくっと退散笑

このあと、ジャパニーズ居酒屋へ!


ほっとする…

パタヤ通りにあるシャカリキって居酒屋さん。

タイ価格ではなく日本人価格なので、若干割高感ありますがそれでも日本の居酒屋と一緒くらい。
飲んで食って1人3000円程度。

居酒屋が恋しくなったらここだ!

日本では食べれなくなってしまったレバ刺しが食べれます。



6月5日

覚えてないってことはムエタイ行って寝てただけってことだ。

この日もそうだ。


あ、でもあれだ。バーチーが翌日から台湾出張なので倉田君の所に軽く飲みに行きますた。




6月6日

バーチーが台湾出張する日なので、お見送りしようとムエタイはお休み。

昼過ぎくらいに帰ってきたバーチーはさくっと準備を終えて出張に行ってしまいました(ToT)


図々しくももう少し居座らせてもらうことに…( ̄▽ ̄


というのも次の水曜日に以前紹介したソータ君のムエタイの試合があるので、それはどうしても見たいなと。

あと、ムエタイにかなりはまってしまったのでもう少し練習したいなと。


バーチー多謝。


このあと、暇だし寺でも見に行くか、と思って出掛けた後にガイドブックを開いてみるとどうやら短パン、サンダルだと参拝できないんだとか。



この話は聞いたことあったのに完璧に失念していた(´д`|||)


しょうがないから暇潰しに街をフラフラして伊勢丹でジャンプ買って帰りました笑


6月7日

この日もムエタイ。
土曜日だからか日本人いっぱいいた。
常駐で働いてる日本人の人はほぼ土日休みだから土曜日が一番多いみたい。

平日のあれからは想像もつかんなー(._.)

結構初心者の人も多かったので、スパーリングが楽しかったです笑


いっつもムッキムキの白人ばっかなんだもんよー(´д`)

あんなガチ勢とやってたらいつか殺される。



6月8日

お寺リベンジ!!


昼くらいにのそっと起きだし、船で向かいます!

船安い!

40バーツ!たまにふっかけてくるおっさんいるから気をつけよう!


ちゃんとズボンはいた!
スニーカーもはいた!



いざ!







…暑い!!!

ずっと短パン、サンダルでいたから耐えられないレベルで蒸れる暑い蒸れる暑い。


しかし、なんとかたどり着いたワット・ポー。

でかい寝仏があるので有名ですな。





でかい!

寝てる!!








寺自体の外観はこんな感じ。


寺院の中に入るときは靴を脱いで帽子もとります。

お線香の匂いが立ち込めていて、厳粛な雰囲気が漂うのは日本と一緒ですね。



そして、何より。


みんな短パンだしサンダルじゃねえか。



ふざけんなー。


暑い暑い暑い暑いー。



日本人はこういうところで損するんだろうなー。

別にいいけど。


このあとは暁の寺。ワット・アルンへ!

渡し舟で向かいます。
そう、川を挟んで向こう側にあるのね。

料金は3バーツ!


やすっ。

こないだ乗ったときに川沿いにあって一番気になってた寺なのです。


元々はタイの中でも王室専用として国家的重要儀式を行う第1級寺院だったこともあるっていう由緒正しいお寺なのだそう。


タイの絵葉書とかに良くなってますね。





ちなみに登れる。





登った。





ちかくで見るとこんなかんじ。



しかし、暑い…


ここはもしも短パンで来てしまっても有料で足隠す布借りれるみたい。


それでよかったわー(´д`|||)




このあとカオサン通りまで出て上から下まで結局服1式買うっていう(._.)


あっつくて。



ちなみに夕方のカオサン




やっぱ夜はそれなりに人通りも多くて賑わってた!



駆け足だったけどちょっとは現実時間に追い付いてきたぜ!!



ザックJAPANに頑張ってほしい今日この頃!!

決勝トーナメントまで残ってくれれば日本で応援出来る可能性が…微レ存



それでは!