今週は労働少なめ、私企画のクリスマスイベントがあった。

みんなが喜んでくれるなら幹事などお安い御用である。


彼氏がアメリカにいるのだが、雪深い所におり、過酷な生活を送っている。

ストイックな彼と、平和主義な私。私の成長なくして関係存続は普通難しいのかもしれない。私は人生で小学校が頭脳のピークだが、それ以降あまり頑張れない人間となった。しかし、彼氏が懸命に生きてる姿を聞くと、私も然るべきことを懸命に取り組まねば、という気にさせられる。


今年は遊びすぎたかな? 友達が温かかった。次はあそこ行きたいね、という話が尽きなくて、そんな空想の企画に私は結構救われていた。未来が楽しみになるよね。


さて、来週は久々の病院だ。肝臓の値とか、気になるな〜

韓国ドラマ『酒飲みの都会の女たち』で、推しキャラが乳がんになる展開を迎え、驚いた。酒飲みの女性が乳がんになる展開、私じゃん……と。その後そのキャラは自然療法で回復するというシナリオで、3ヶ月置きの病院通いでまるで成績を見るが如く緊張するという『あるある』を描けていて、良かった。私はそのキャラほど生活を改めなかったが、自炊は圧倒的に増え、肌の調子も良い。なんか、人相も良くなった気がする。


手術をして1年経った。タモキシフェンはあともう1年。楽しい1年をありがとう神様! 病気の経験は私の中で、活き続けている。