アラフォー独身一人暮らし、ポイ活メルカリなどなどお得に生きるべく試行錯誤中のらいたです。

 

Paypayボーナスが貰えるポイントサイト

Quick Point←こちらから登録でスクラッチ2枚貰えます。

 
ポイントインカム
↓ただ今登録で貰えるポイントアップ中です!ポイントサイトのポイントインカム

 

 

 

moppy
↓デビュー応援キャンペーン中で、条件達成で1000p貰えます。

お金がたまるポイントサイトモッピー

 

前回に引き続き被服費の話です。

 

買っても着ない服がなくなったきっかけ、それはイメコンとの出会いです。

 

イメコン=イメージコンサルティング

個人に似合う服を提案してくれるサービスですが、大体パーソナルカラー診断、骨格診断、パーソナルデザイン診断、顔タイプ診断など、個人をタイプ分けしてくれるものを指してますかね。

 

私は診断をする側ではないので詳しくは

骨格診断

パーソナルデザイン

顔タイプ

アメブロやTwitterでも情報発信されてるアナリストさんたくさんいますし、雑誌などでも最近特集組まれてることがあります。

大丸でもカラーと骨格診断は受けられます。個人のアナリストさん探して受けるよりリーズナブルです。(私は大丸で骨格診断受けました)

 

30歳を過ぎたあたりから、「お店で見た時には可愛い服が、自分が着ると可愛くない」事が多くて、ファッション迷子になってたんです。

 

そんな時にイメコン(最初は骨格診断でした)に出会って、「あ、だから最近お店にある服は似合わないんだ!」って腑に落ちたんです。

そこからイメコンにハマってパーソナルデザイン診断(同時にパーソナルカラー診断)、簡易診断ですが顔タイプ診断も受けてます。

 

イメコン(特にパーソナルデザイン診断)は受診が結構高額なんですが、結果として洋服の無駄買いが無くなったので、良い投資だったと思ってます。

 

ちなみに私の属性は、

パーソナルカラー:スプリング

パーソナルデザイン:グレースフェミニン

骨格診断:ストレート

顔タイプ診断:フレッシュ(簡易4タイプ)

です。

Twitterでは時々イメコン属性に絡めて服装上げてますので良かったらそちらも見て見てください。

 
 
 

言っておきますが、ファッションアカウントではございません。オシャレで映えるコーデ写真ではございませんのでそこの所ご了承ください。

 

楽天で買った骨格ストレート向けのプチプラ服はroomにまとめてます。

ポイ活やってない方はroomから購入でポイント付きますのでぜひroomから!

 

イメコンの話楽しいので、家計管理と関係なくてもこのブログでちょこちょこ書いていくかもしれません。(興味ないですかね?アセアセ)

 

さて、変動費の話だったはずがなんかおかしな方向に話が進んだ気がしますが…

イメコンに出会って自分に似合う服がどういう物か、何を基準に判断すればいいかが分かったので、結局無駄買い減ったよって事ですキラキラ

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
ランキング参加してみました。
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
 
  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ペイペイが貰える

↓こちらからの登録でスクラッチがプラス1回

QUICK POINT

 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

不用品を気軽に売り買いできる
メルカリ
 
招待コード : PPDCEQ
 
招待コード入力で300ポイント貰えます。
貰ったポイントで購入から始めてみるのもいいですよ音符
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
 バナーから登録後、ポイント獲得するとさらに500ポイント(250円分)貰えます。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
無料ダイエットアプリ!
FiNC
 

招待コードで登録すると500円分のポイント貰えます!

招待コード : sch8ynb4

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

楽天はSPUでポイントがすごいたまります!

 

楽天での私のおすすめ商品はこちら↓にまとめてます。