優子と珠理奈の暑苦しいw対談から始まっております。

優子が自分を直前までセンターだと思っていなかったと言っているのが意外でしたね。

エーケービー考察記録-ファイル0518.jpg

確かにフォーメーションやPVの感じから言ってもまぁきっちりダブルじゃないかと言えばそうかもしれませんが。いや、最初にドヤァッ!てするとこあんじゃん(-∀-`)www

あんまりセンターが気にならなかったか、あえて気にしたくなかったか。どちらにしても、敦子がいないすぐの今は優子がひっぱっていくのが当たり前みたいになってるから、そこまで本人もこだわっていなかったのかな?

珠理奈は嬉しそうだったけどね。

エーケービー考察記録-sennezu2.jpg

優子も珠理奈がセンターにくるのを認めてる感があって、やはりなるべくしてなったのかといったかんじですね。

対照的にまゆのインタビューでは、『(センターを外れたのが)悔しいと思った。日常のあらゆる所から気を抜いてはいけないと思った。』と話しているので、やはりセンターうんぬんで、何か話があったんだと…。

まゆはドームリハの時からUZAダンスに取り組んでいたと言うし、それはただ難解ダンスをカバーするだけの意味ではなかったと思うんですね。センターというか自分が担うって言う意識が少なからず合ったんだと思います。

意識の点でまゆが劣るような場面があったとは考えがたい。でも現時点で、UZAはまゆが先陣を切ってという曲ではないと判断されたんでしょう。でもその選択は間違ってないと思います。

まゆは及第点。でもそれ以上をいかなくてはいけなかったから。センター以外で及第点以上は山本だけ。山本だったらUZAを任せられるから、まゆはもっとがんばらないといけない。

ただまゆは高い意識をもって精進してると思うから、焦らず時期を待ってほしいですね!

てかPVでは珠理奈と対になってるのはまゆなんだけどね。あれだけ観たら、珠理奈とまゆのダブルセンターぽくもみえなくもないけど。


今回のAKB新聞にはNMBの楓や柊も載ってるし、面白かったなぁ~麻里子はいなかったけど、私得な号でした(o^∀^o)
エーケービー考察記録-ファイル0511.jpg