先日ビートルズ研究家の藤本国彦先生と


バイオリン🎻チェロユニット、1996カルテットとのコラボイベント「ビートルズ・ラボ」Vol.2に行きました


前回第1回は池袋自由学園でやりましたが


今回は南青山にあるマンダラというライブハウスが会場でした


南青山マンダラは藤田朋子・桑山哲也ご夫婦がライブイベントを何回かやっていて


久しぶりにやって来ました✨



ビートルズのアルバムの曲を曲順通りに演奏し


藤本先生の解説が入ります


今回はA hard day's nightとRubber soul


If I fellの悲壮感が漂うようなアレンジもあれば


Tell me whyのようなのびのびとしたアレンジもあり


沢山楽しめました🌟



終演後に久しぶりに藤本先生とお話できました


大の大相撲好きで、次の春場所新入幕の尊富士を今一番推しているそうで


私も楽しみにしていると相撲トークをしました


あ、あと超大物の方にもお話できました


つづく