まずは先週のドッグラン情報から爆笑




晴天に恵まれた日曜日晴れ

テント内の気温は30℃を超えてしまいましたアセアセ

ちょっと暑すぎますねタラー



日除のシェードを追加、スポットクーラーとミストシャワーも稼働させたのですが、それでも暑くて暑くてアセアセ

今年もオープン時間を変更しないと耐えられないかもしれないです…

来週は去年やったサンセットドッグランか、もしくは早朝ドッグランか…


ちょっと検討してみたいと思いますショボーン




そして本題のエブリィくん



エブリィで車中泊を目指し、プチリノベーション中ですニコニコ

リペアシートを駆使して、とりあえずここまできましたパー

ただの黒いリアハッチのダンパーにはダルトンで買ったイラストテープを貼って少しでも商用車感を無くしてみましたニヤリ


そして今日はちょっとした小技を



トランクルームの左右とハッチ部分は、写真の様なカバーが付いています

しかしながらこれも他に違わず汚れが酷いショボーン

洗ったりもしたんですがもー綺麗にならない事もあり、どーしようか考えました


最初、ここも墨汁で染めるってのもありかなぁ〜とか思ったのですが、外した時に閃きましたキラキラ


これ裏返せばいんじゃね!?




裏側はハニカム構造のプラ成形になってます

しかも表地の汚れに比べめっちゃ綺麗なうえに

平面じゃ無いこの模様が逆にオシャレじゃない!?

なので裏表逆にして取り付けることにしましたニコニコ


ただ二つ問題が…



まずはこの換気口部分

裏返すと向きも逆さまになっちゃいます



なので取り外してこの部分をさらに裏返しました

簡単に外れますし、挟み込んであるだけなのですぐに変えることができますニコニコ 



そしてポキポキ簡単に折れてしまうリベットショボーン

すでにいくつか無くなってたりもしてましたアセアセ



ノーマルと同じもので交換でも良かったんですが、それではちょっと味気ない…

なので



数が多くてしかも安い!



同系色のコチラのリベットを使用しましたニコニコ



いかがでしょう口笛

ただ裏返しただけですが

仕上がりは悪くないと思いますニコニコ




トランクハッチの部分は裏返すと穴が合わない部分がいくつか出てきます

無理矢理穴開けてつけてもいいですが外れないなら全部つけなくてもいいかと思いますニコニコ



だいぶ最初の汚らしい内装から変わってきましたおねがい