今度は車購入したら定番で行ってるスモークフィルム貼りですニコニコ


と、その前に

なっていっても内装がひどい状態のエブリィ…

たがわずガラスも酷い状態ですニヤリ



何運んだらこーなるんですかねアセアセ

傷だらけ汚れだらけタラー

まずはこれをどーにかします



使ってたのはダイソーのうろことり

お風呂の鏡なんかでも使えるやつです



これでガラスを擦っていきます



同じ場所で撮りましたカメラ

深く傷が付いてしまっている場所は薄くなるくらいしか出来ませんでしたが、ある程度落とす事が出来ましたニコニコ


て、いよいよフィルム貼りです🎞️


今回使いませんでしたがおすすめは下矢印です



このフィルムは車のガラス形状に合わせてかっとしてあるのでめっちゃ楽ですルンルン

車種専用設計な上にこの金額ならお得です🉐

日本車はほぼカバーしてるのもありがたいキラキラ

ウェイクの時はこれを使いましたウインク




…ですが!


今回は如何にコストをかけずに出来るか!?なので

これを使います下矢印



ダイソーのフィルムルンルン

つかこんなのもあるのダイソー!?

本来はお家のガラスに貼るためでしょうが、これでも車に使えるのかな!?

試しでやってみますニコニコ



こちらはドット柄

ほかにミラータイプの計3種類あります

サイズも900×900〜450×450までありますニコニコ


ここで問題が…



横幅足らずニヤリ


でも縦は長く残ってたので、その残りで端は埋めます…

フィルム貼る時は横に重ねるのが定番ですが

縦にはるのは初めて

それでもまあまあうまくは出来ました口笛


出来上がりはこれです

 下矢印このあたりに縦の線見えますかアセアセ


これは自分の感想ですが

ダイソー商品のフィルムは車用のフィルムより若干厚くて硬い感じがします

ご家庭のママさんでも貼りやすい為に扱いやすくしてるのかもしれません



なので曲面の多い車だとなかなか綺麗に貼れなかったりしました

それでも使えなくはないですニコニコ



リアシートのガラスはパンチング柄

100円ケチって450×900を買ったので、上だけ若干足らず

900×900なら全て埋まりますよルンルン



貼り終えてこんな感じです

スモークフィルム900×900を2本と

パンチング柄450×900を2本で

1,000円でスモークフィルム貼りしましたニコニコ


金額考えれば悪くない口笛



外から見れば尚綺麗に仕上がりましたウインクキラキラ