先日、プチキャンピングカーにしようと意気込んだ格安エブリィくん🚗

そーはいっても内装はボロボロアセアセ


外装はちょこっとは綺麗にしましたが

正直、外装はどーでもいいんです

だって乗ったら見えないし口笛


それよりも重要なのは

車中泊しようと思ったら内装は綺麗にしたいニヤリ




この傷だらけはヤベーですタラー

まずはこれに取り掛かりますスター


テーマは如何に費用をかけないでリノベーションできるかなので…




まずはダイソーとカインズにあったリメイクシートを用意

これを内装に貼り付けていきますニコニコ

※ちなみに運転席助手席はまだ手を出す予定はありません。寝る時に見れる内装にしたいと思います






まずは内張や外せそうな部分を外して行きます




内装の上下でツートンにしてみますニコニコ

平そうに見えて、車内は結構凹凸が多いです

リメイクシートはそのままだと綺麗には貼れないので、そんな時はこれを使います下矢印



これはどんなのでもいいと思いますニコニコ

リンク貼りましたけど安いので大丈夫です🙆


写真を撮れませんでしたが、凸凹した場所にリメイクシートを貼って、遠くから(30cm以上離して!そうじゃないとシートが溶けすぎてしまいます…)かる〜くなでる様に風を当てるだけで凸凹にしっかり貼り付いていきますウインク


空気が入ってしまう事もあります

そんな時はガラスにスモークシートを貼った事がある人なら判るとおもいますが針で軽く穴を空ければ綺麗に貼れますルンルン






シートを木目調にしたので雑な貼り方でもバレない!?口笛


こんな感じで貼り付けていきました


この後はスモークシートとドアハンドル部分の色塗りを行いますニコニコ