ご無沙汰しておりますニコニコ

なかなか忙しくブログアップが滞っておりますニヤリ


秋になり

ワンコイベントも各地で盛んに行われていますよねルンルン

レゾン一家も参加を検討しております流れ星


そんな時便利なのがペットカート!



乗せてると楽…ってよりも

イベントやお出かけの時に

人がたくさんいる中や歩道を歩かせてると危ない場面が多いからガーンって時にほんと助かりますニコニコ


そのペットカートにワンちゃんのネームプレートを着けたりしてる人もたくさんいると思いますが

我が家もエアバギーにレゾンくんプレートを付けていたんですが…



取り付けていたリングが広がってしまい外れてしまいましたアセアセ



持ち手に繋いだだけだったので

も少ししっかり取り付けられるようにしてみますニコニコ

と、言ってもコットに穴あけたりするのは嫌なので…どうにか傷付けずスマートに取り付けられるのを検討します



とりあえず使えそうな材料を買って来て

早速作業してみますニコニコ


最初、磁石でコットを挟んで付けようとしたんですが

意外と磁石が弱くつけられずニヤリ



それでもとりあえずは磁石をプレートへ取り付けます🧲



ドリルで磁石取り付けの穴を新たに開けます🪛

プレートと磁石をネジ留め🔩



取り付け金具の先端をフックの様に折り曲げ🪝



これを2本並べて引っ掛けました



折り曲げるにあたってなるべく薄い材料を選びましたニコニコ


で、これにさっき磁石を付けたプレートをつければ…



こんな感じニコニコ

5kgに耐えられる磁石なので意外としっかり付きます音符



これでコットの向きを変えても付け替えられるようになりました爆笑


もっとスマートな付け方もあると思いますが

とりあえず今回はこれでニコニコ




そして

今日は競馬の秋華賞でした🐎

牝馬3冠の最終レース

スターズオンアースの3冠に注目が集まっていましたが、私は別の馬が気になっていました口笛


メモリーレゾンびっくり

うちのレゾンくんと同じ名前びっくり

前作ローズステークスも悪く無い5着で

もしかしたら…と思っていましたが




それでも大活躍の4着爆笑

この後も密かに応援していってみたいと思います照れ