みなさんはホームセンター『ユニディ』と言うのをご存知でしょうか?



関東圏を中心に14店舗を展開しているホームセンター


私レゾンパパは知ってはいたんですが

なんて言っても現在はホームセンター戦国時代メラメラ

カインズホームやビバホーム、コーナン、ジョイフルホンダなどの巨大店舗のみならず

コメリや地元の方ではダイユーエイトなどなど…

地方店舗まで含めるとキリがないほどの店舗で溢れていますびっくり


その中で14店舗…

私は知ってはいたんですがあまりメジャーじゃない感じで足が遠のいていましたが

つい先日たまたま寄ってみて

『なんで今までよらなかったんだろアセアセ』と、ちょっとびっくりしたのでブログにあげました爆笑


店舗看板に書かれている

『アイリスオーヤマなるほど家電』の赤看板が目を引くお店ですが

店舗に入ってびっくり!








撮るのも忘れて見まくったので写真はホームページからもお借りしましたアセアセ

とにかくフロアに広がるアイリスオーヤマ商品の数々びっくり

こんな色々作ってるの!?とびっくりしたくらいの商品数


もちろん他の家電メーカーのも若干はあるのですがほぼアイリスオーヤマブランドキラキラ


このユニディと言うホームセンターは

アイリスオーヤマの子会社アイリスプラザが経営をしているんです流れ星


ここだとホームページでしか見れない商品も手に取って見ることが出来るし



吉沢亮さんが出てるCMの生鮮米も種類が揃って置いてありますルンルン


そして当然ホームセンターとしても申し分ないのですが





ペット専用テントが販売されていたり



ポテチ専用のマジックハンドつきタッチペン





なんか惹かれてしまうスガキヤのコーナーや



北海道コーナー

豚丼クッキーって笑い泣き


なんか他の店舗では売られてない様な物も販売していて

見ていて楽しいホームセンターでした爆笑


そこで購入して来たものもあるのですが

それはまた次回に紹介します口笛


食わず嫌いなお店でしたが

お気に入りのホームセンターが一つ増えました照れ


【amvi's  photo】



ペットコーナーももちろんありますルンルン

アンヴィちゃんが覗くと嬉しそうにしてくれましたニコニコ



※ちなみに

アイリスプラザの偽サイトが乱立しているとの事で注意が必要ですが

ここなら直営店なので心配ないですねニヤリ