私、失敗しないので! | NO SALES 営業専門会社社長が考える営業しないで売る方法

私、失敗しないので!

【私失敗しないので】

新商品やサービスを作る時、いつも思うのは、他がやっていることをやってもしょうがないと思っていて、他ができない、やっていないことをやりたいと思っています。これが難しいのですが💦

例えば、営業代行サービス(プロセールス)の上位コースに完全販売保証をつけた。これ、当時も今も本当に業界ではタブーで、驚かれると同時にバカにされました()100%売れるなんてことは絶対にないからと、もし売れなかったら確実に大赤字だと。ただ、圧倒的な実績と自信もありましたし、何より絶対に売ってやるという覚悟を表明したくて、作っちゃいました。

ドクターXというドラマで、特技も趣味も手術という医師の大門未知子が手術前にいう「私、失敗しないので」といセリフが大好きで、もちろん、手術だから、100%成功なんてことは絶対にないわけで、そんなことは、みんなもわかってるわけで、それでも私失敗しないのでと言い切れる彼女の圧倒的なスキルや徹底した準備やプロとしての覚悟に、みんな命を預けたいと思うわけで。

もし失敗したとしても、この先生でダメだったのならと、納得できるんじゃないかと。今でも、このドラマを見るたびに昨年亡くなったお袋も大門先生に診てもらいたかったなーと今でも、思います()

志事とは、本来、そうあるべきなんじゃないかと。100%やる、という約束も保証も、そんな圧倒的なスキルや実績、準備からくる覚悟であって、万が一にも、望まない結果になったとしても、そんなプロとしての強い覚悟と責任感なら納得してお金を払うこともできる。そんな大門未知子に少しでも近づけるように今日も一日、覚悟を持って頑張ります^_^

営業部門まるごと代行(プロセールス名古屋)