$海賊船レーゾンデートル号航海日誌

庭師「坊ちゃん、見てください。月見草が咲きましたよ」
$海賊船レーゾンデートル号航海日誌
セシル「ほう…夜の間しか咲かないという例の花ですか」
庭師「はい。スポンサーの家で私がお世話した甲斐がありました」
セシル「……最近、またスポンサーの家に行っているようですね?」
庭師「ええ。あちこちで花が咲いて忙しいようです」

$海賊船レーゾンデートル号航海日誌
庭師「この花は、ベゴニア(赤)です」
セシル「ああ、はじめの頃よく庭に植えていた花ですね」
庭師「さすが坊ちゃん。よくご存じでwww」

$海賊船レーゾンデートル号航海日誌
セシル「この花は?」
庭師「ああ、それは日々草です。ライフの庭にはありません」

$海賊船レーゾンデートル号航海日誌
セシル「この花も初めて見ますね」
庭師「バーベナですね。確か、シリウスメンバーの誰かの誕生花だったかと記憶していますが。毎年、スポンサーの息子が保育園からもらうそうですよ」

$海賊船レーゾンデートル号航海日誌
セシル「これも見た記憶がありませんね」
庭師「ああ、サルビア(白)ですね。サルビアは赤色がスタンダードですが、白や青も最近は安価で手に入るそうです」

$海賊船レーゾンデートル号航海日誌
セシル「うん? これは見覚えがあります」
庭師「ええ、ナスの花ですから。現実には、一日で収穫は不可能なんですよ」
セシル「ああ、以前、庭師が現実に開拓して植えたナスですか」
庭師「はい。やっと花が咲きました」

$海賊船レーゾンデートル号航海日誌
セシル「この花も見覚えがありますね」
庭師「ライフの庭では6時間で収穫できるキュウリですwww」
セシル「苗を植えて1ヶ月余りで、ようやく花が咲いたわけですね?」
庭師「ええ。種まきからやっていたら、まだ咲いていません」
セシル「ライフの庭は、便利ということですね」
庭師「ええ。スポンサーが、こんな庭が欲しいと、さんざん呟いていました」
セシル「現実にあったら、世界の食糧問題が解決しますね」
庭師「ええ。小麦は2時間で収穫できます」
セシル「しかも、小麦が製粉した状態で収穫とは。庭師が居る限り、我が船の食糧は安泰ですね」