ネットで動画を観ていたら、
玉ねぎの再生栽培をしているのを見つけ、
目がらウロコびっくり


興味シンシンでみてました。

普通の玉ねぎの芯を取り出して、

複数芽が🌱出たら、それを1つずつにし、

最終的に、凄く立派な🧅を3.4個収穫されてましたスター


わー、いつかやってみたーいニコニコと、思っていたら、

たまたま

夫が買ってきた玉ねぎ、すでに🌱芽が出ちゃってました💦あらら〜、


コレはいい機会だわにっこりひらめき電球


早速、芯を取り出します




購入直後が、コレ↑

私なら、買わないなぁ凝視と、思いつつ、カット。



準備が整うまで水に投入↑


今朝、

土と植木鉢を用意して



植えてみました。

2日間くらい、水につけている間に芽🌱が

成長してます〜ニコニコ


動画は、寒い時期に植えていたので、

収穫まで8ヶ月くらいかかっていました。


コレは、

ベランダで育てますから、

うーん、、、収穫に至るのかしらはてなマークはてなマーク


気長に見守りますニコニコ飛び出すハート