うん?十年前、当時は共通一次試験でした、の初日

4時に起こされて、朝風呂の後、車で神社にお参りに。

試験中
ぼわーっとして字が読めないってあせりながら
必死で解答。

2日めが終わって、そのままダウン。
38度の熱がでて、しばらく寝込みました。
ま、なんだかんだあったけど、
大学進学し今の生活があります。

そして、時を経て
娘が受験。

じっとしてもいられず、
2日間、その神社に娘の合格祈願にお参りに行ってきました。

1時間かけてお堂廻り
今まさに闘っている娘の後押しをいただけたらと
一心に祈りました。

あの日あの時お参りしたから、大学に合格して
今の私がいる。
幸せな毎日を送っている。

やっぱりそうなのです。
たられば、ありません。


鹿島さん

山々が見えて来たとき
あー御利益頂いていたと感謝が
溢れてきました。

もう随分お参りしてなかったんです。
立派な鳥居ができていてびっくりしました。

そういえば、結婚してからは
初詣にも行かなくなってたので。
れず、

2次試験までに、娘を連れていってあげようと思います。

センター試験。お疲れさまでした。

結果が出ますが、良くても悪くても
自分でしっかり受け止めて
進んでください。