こんばんは!ジョニーです。

税理士試験、いよいよ直前期も目前。

子どもの遊んでほしい気持ちを優先すると
勉強が滞りがちになり、

勉強を優先すると
子どもへの罪悪感でいっぱいになる・・ガーン

こういってはアレですが、
そんなのはもう、日常茶飯事でした。

今回の事態で、それがますますシビアになって、前向きに前向きに行こうとも、バンバン壁にぶち当たる・・

なんだか、悲劇のヒロインみたいな気持ちになってしまいそうでしたが、なんとなーくで見てみた、ビッグダディさんのブログが目から鱗でした。

「コロナの影響から新たな仕事を始めたら、お陰で出会えた世界があった」と言っています。

すごく前向き!

そう、私だって新たな世界に出会ってるんです。

勉強しながら、長女と沢山遊び、長女と向き合い続ける。

勉強しながら、長男の笑顔を守る。

勉強しながら、パパと一日中過ごす(←リモートワーク中)。


パパの業種は、半分サービス業です。

「今後のことを考えると、オレは契約社員になって副業して(←副業🆗な会社)、ママが正社員で働くのが、気持ちに余裕がもてて&稼げる方法かもね~」なんて話もしました。

これは、私にとって新しい世界!

そうするかどうかは分からないけど、でも、そうなったらますます働き甲斐があるな・・と思ったり、新しい扉が見えてきたような気持ちです。

「お陰で出会えた世界がある」

事態のお陰で上手くいかないというよりは、新しい生活環境に適応したいから、私はもがいてるんだよな、それは仕方ないのかな、と思うようにもなりました。

だから、試験を諦めるとか一旦休むとかではなくて、やっぱりとにかく進もうと決めましたチョキ

ビッグダディ、ありがとう!


上矢印マックにも暫く行ってないから、家でハンバーガー&ポテトを一緒に作って、マックごっこ!

あ~今日も私、皆、自分のためによく頑張ったぞ爆笑