こんばんはニコニコ

お久しぶりです、ジョニーです爆笑

大変な世情になっていますが、有難いことに我が家は毎日、子ども達と楽しく過ごせていますお願いガーベラ

外出自粛が要請されることで、というより、幼い子ども二人を連れてスーパーに行くことすら怖くなり、本当に家&家の周りのみで過ごす日々。

今まで当たり前だった幼稚園、公園・・あしあと

本当にありがたく感じます笑い泣き

今は、お部屋に入ってくる陽射しが気持ち
いいな~ニコニコと思えたり、
家の前をちょっと散歩する間に見つける「春」(虫とか花とか)に、季節の移ろいを感じたりチューリップ

のんびりゆったり、穏やかに過ごしていますラブラブ


子ども二人(年中&0歳3ヵ月)みながら勉強とか、本当は大変なんだけども、

私が勉強してる間、自分で空き箱工作や見立て遊びを工夫しながら取り組んでる娘(年中)。

そんな彼女を見て、本当にたくましい&柔軟だなと感心することも多々ありお願い

さらに、資材を使い切っても、一度使った空き箱やセロテープをきちんと解体して、再利用したり・・

解体するアイデアが良いし、物を大切にできていて、かつ丁寧に解体する根気もあり、指先も器用で、本当にすごいお願い!

100円均一の遊び道具が品薄、本屋さんで子ども向け本が品薄と聞くけれど、

特に買い足ししなくても、あるもので幾通りもの遊び方を編み出す娘を見て、「よしよしラブラブ」と1日何回も誉められる幸せを感じています。

もちろん、時折叱るときもあるんだけどねアセアセ


今の事態は、私の勉強時間捻出の面から見たら遠回りなのかもしれないけど、

子どもを誉める時間・童心に返る時間を沢山貰っていると思って、

それが巡りめぐって、家族皆が幸せに、私も自信をもって勉強と両立していけるように

どんどん遠回りしてもよいのかな、と思いますニコニコ

総じて、子育ても勉強も、本当におもしろい!



娘作・ドレスラブラブ

この貼り付け、なかなか根気あるなぁと感心しましたニコニコ