嘘だとか本当だとか言う前に | 何処へ行く

嘘だとか本当だとか言う前に

:MoEネタ


エルク狩りました、欲しい悟りが出ない

っていうか悟りが出ない、センサーなんていらない!

昨日も嫁とスカイプしながらMoE

声、すきだって言ってくれる

俺も嫁の声が好き

お陰で、チャットを見なくなるけどね!


:日常


で、まぁベース君の家で歌って録音とかした。

今日コピーした曲は、THE BACK HORN の「生命線」苦手な曲です。

録音して始めてわかる、自分の下手さ。

何度やっても納得出来なくて、悔しい。

叫ぶ所以外がてんでダメ。

でも、録音して始めて判るダメな部分を

直し直し、撮り直し

少しずつマトモになっていく、少しずつ上手くなっている感覚

もっともっと、上手くなりたい。

頑張っていきます。


それから、ベース君宅にて。

先日、亡くなったお爺さんへ線香を上げる。

会った事がある人が、目の前の箱に収まっている。

不思議な感覚だ。


人の生き死にについて、よく考える。

生きたいとか、死にたいとか

考えた事もない人もいれば

よく考える人もいるだろ


だからどうって事はないけど

人が生きていくために、沢山の他の動物や

植物の命が、犠牲になっているにも関わらず

ただなんとなく生き

ただなんとなく死んで

増える一方の自殺者数

皆、自分の事ばっかりだろ


同年代で、もう親になっている人も多い

そんな話や、人を見て思う

こうやって、新しい命が次々に生まれていく中で

次々に死んでいく人がいる

俺もどんどん追いやられていくんだろう

だから、どうだって事はないけれど


今抱えている悩み、苦しみなんか

数十年、少なくとも100年後には

どうでもいい事になっている、覚えている人なんか

いやしないんだ。


纏り無いけど

普段、こんな様な事を、考えている。