ハナとブースとメニューについて | オレ飯~手づくり猫ごはん

オレ飯~手づくり猫ごはん

おうちサロン「娜巍堂(なぎどう)」占い師&アニマルコミュニケーター&手づくり猫ごはん研究家で職人の飼い主が、
愛猫息子・黎青(らいせい)と晃翠(こうすい)のごはんを毎日手作り。
手づくりマルシェ出店情報&親バカっぷり公開中!(レシピ系はnoteに移行中)

引っ越してから
地震・豪雨・7月の台風と、かなり災害続いている大阪ですが。
そのたびに黎青兄さんが、
口をくちゃくちゃしては、透明な泡やヨダレを撒き散らし。
フラフラ歩いたり、机から落ちたり・・と
心配な姿を見る回数が増えて。
 
症状が落ち着いたかと思ったら、
25年?ぶりの大型台風・それも強烈なヤツ。
(25年前・・記憶にございません。多分大阪でも
台風の風向きでたいしたこと無かったんです。)
で、今回も5~7日経ったらフラフラがくるか
と覚悟してましたが。
・・・・今のところ、問題ない照れハート
 

あれ??こうちゃん??
鼻にキズが・・・うっすらだけど切り傷?
兄貴に手・・いや、口。
噛み付くから、兄貴がハゲるんちゃうか?と心配するくらい
ブチッて毛束が部屋に舞う。
映画で見る西部劇かっ!荒野かっ!ってくらい
掃除しても、ふわふわコロコロ毛玉が転がる・・・。
 
兄貴、それでも手加減するから、うっすら切り傷ですんでるんだと思う。
こうちゃん子供の頃、兄貴に襲い掛かって。
兄貴、片目腫れて大変だったからね。
そんなふたりだけど。
最近、
兄貴が遊びに参戦してくれて、ハハ嬉しくて泣きそうに・・。
******************************
2018/9/23(日) 神戸・ポートアイランド市民広場にて
わんわんマルシェ 参加です。
ブース№80 ピラミッドのお向かい。階段側です。
65-ROGO-さんと共同出店。
予定では、
ジャーキー
鶏むね肉は増量。チップスタイプ
魚京くじらはいつも通り
ささみはスティックタイプ。
 
今回、新鮮なヤギミルクが手に入っているので。
るり渓やぎミルク
 
ヤギミルクのホワイトソースでシーフードグラタン
ヤギミルク寒天
煮込みハンバーグ
とろとろバターナッツかぼちゃシチュー
(中山道木曽路馬籠宿で手に入れためっちゃ立派なバターナッツかぼちゃ)
など、デリに力を入れる予定です。
(他にも土曜日の仕込みのノリで種類が変わります。)
 
日持ちはしません。
防腐剤入れてないから。
デパ地下のお惣菜を買っても
スーパーのお惣菜買っても
「本日中にお召し上がりください」だから。
(あとは自己責任ですよね。私、翌日のお弁当にお惣菜入れたりする)
 
一生懸命作って行くので、
保冷バッグご持参もお願いします。
または、うちのブースの後ろで、その場で食べてもらってもOKです。
 
種類によっては、冷凍して持っていくものもあります。
数に限りありますので
お早めのご来場、または
インスタとか、メッセ下さればお取り置きしておきますー。
 
他、イベント予定
10/6(土) 午後 レイキ交流会
10/17(水) 19時~22時 レイキ交流会
10/28(日) りんくうタウン横 つむぎマルシェ
11/11(日) 新大阪 なぎどうお楽しみ会(仮) 
  *4人のクリエイターが集まるペットと飼い主様の為のイベント衣食住
他、色々・・やる予定。