[リプログ&猫動画のおしらせです]”愛犬・愛猫メモリアル動画モニター募集” | オレ飯~手づくり猫ごはん

オレ飯~手づくり猫ごはん

おうちサロン「娜巍堂(なぎどう)」占い師&アニマルコミュニケーター&手づくり猫ごはん研究家で職人の飼い主が、
愛猫息子・黎青(らいせい)と晃翠(こうすい)のごはんを毎日手作り。
手づくりマルシェ出店情報&親バカっぷり公開中!(レシピ系はnoteに移行中)

今回、ご縁があって、こちらのメモリアル動画のモニターに

応募させていただきました。

 

滋賀県でペットシッターをされているラプペットさんが

素敵な企画を立ててくださいました。

 

 

うちの子、元気ですけどね。

らいちゃんだけでなく、こうちゃんの写真もどうですか、と言ってもらったので

らいちゃん、こうちゃん、そして二匹が写った写真を厳選しておりました。

 

自分ではなかなか作らないし。

こんな機会だからこそ、過去の写真をじーくり見てたら。

らいちゃんも、すっとぼけた時もあるし。

とってもかっこいいし。

こうちゃんも可愛いし、表情が豊かすぎるしww


もし、亡くなったら写真見るのつらい反面、

ぜひ写真を見返して、楽しい思い出を思って

思い出して笑って欲しいな。

あの愛しい時間を。

IMG_20170713_071743524.png

 

アニマルコミュニケーションをすると。

 

飼い主さんの立場だと

もっとこうしてあげたら良かったかな。とか

ごめんね、つらいね。痛いね。とか。思ってしまうのも

すっごく、すごくよくわかります。

看病してたら

大丈夫かな、痛くないかな。つらいよね、ママが変わってあげれたら・・という気持ちも。

 

反対に、ペット達は

ママ笑って。

たくさん楽しい日々を送っているよ。何年も、何日も。楽しい時間を思って。

とか。

 

体調悪い子からは、

もぅ、ママってば心配しすぎ。

せっかく痛いの忘れてたのに。

「痛い?大丈夫?」なんて聞くから痛いの思い出しちゃうでしょ。

楽しい話してよっ・・・って怒られます。

 

せっかく回復してきても、悪い方に引っ張られる時も。

 

だから楽しい話や、

無理のない範囲で楽しくなる計画を立ててもらいます。

 

例えば、お外に出れようになったら

カートで、大好きなお友達とドックカフェ行って

お話しようね。

とか

近くの公園のお花見に行こうね、きっと良い香りね。

とか。

食べれるならいいけど、食べることに制限がある時期だったらかわいそうなので

「元気になったら、おやつ食べよう」とかはナシで。

 

だから、今のほほんとしている状態で、写真を選ばせてもらって

作ってもらいました。

 

なにより、すごいのが。

この動画に使われている音楽は、オリジナルです。

作曲してもらえるんです。

送った写真から、インスピレーションをうけて作ってくださるのです。

 

うちは、らいちゃん寄りでイメージが「♭系かな?」って・・・

 

私が音楽疎いから、わかんないんですけど。

 

けど、とても優しい、穏やかな曲調。

らいゃんて、人から見たらこんなイメージなのかな。

たしかに、ビビリだし。ごはん食べるの遅いし。

猫らしく遊ぶ事もしないし。

日がな一日、のんびりしてるもんね。
 

最後の方の、らいちゃんとこうちゃんの初めての歩み寄りな日の写真とか

キュンキュンしました。

今を見ると

あぁ、家族になっておるのう・・・って。

うち、こんなにもあったかい家庭なのかーと感じました。

 

間に合うなら、ぜひモニター募集に応募してみてください。

今後、正規のお値段も予定額を聞いたら

作曲してくださるのにお安いのでは?

(あくまで予定価格を聞いたので、前後しますが・・・)

 

あ、もちろん本業はシッターさんです。

とても信頼されている素敵な女性ですよぅ。

ありがとうございます。