3/25(土)湊川&3/26(日)枚方 ありがとうございました。 | オレ飯~手づくり猫ごはん

オレ飯~手づくり猫ごはん

おうちサロン「娜巍堂(なぎどう)」占い師&アニマルコミュニケーター&手づくり猫ごはん研究家で職人の飼い主が、
愛猫息子・黎青(らいせい)と晃翠(こうすい)のごはんを毎日手作り。
手づくりマルシェ出店情報&親バカっぷり公開中!(レシピ系はnoteに移行中)

/25(土)湊川公園・手しごと市
風が冷たくて、ものすごく冷えた・・・。
IMG_20170327_160250928.jpg
最近、グランドを背にしたあたりの場所です。
2ヶ月ぶりーの方も多かった。
会えて良かったデス。
あ、そーいえば昆布粉・ホタテ粉以外、全部完売してました、神戸。
 
姉が今月も休みが取れたそうで、
手伝いに来てくれました。
IMG_20170325_134758_535.jpg
やっと買えましたO*Pさんのブローチ。
バクとおにぎりww
可愛い照れラブラブ
IMG_20170327_160251913.png
手作りのパンもいただいて。
パンにいかなごのクギ煮入りとつくしの佃煮入り。
この組み合わせに驚いた!けど、美味しい!
お世辞なしで、美味しかった!
まだまだ知らない味が世の中あるわー。
湊川の商店街も、美味しいものいっぱい。
独りじゃなかったので、もりもり食べてたww
湊川、美味しいものであふれてる。
 
翌日、3/26(日)枚方・ビオルネさん前で
ハピネスドッグさんの保護犬譲渡会
 
保護犬のこと、保護猫の事、少しでも知ってもらえたかな。
里親さんも手続きやらトライアルを経て、
一生涯の家族が誕生できそうです。

10時スタートでしたが、ちょっと前から皆さん
集まってくださってて。
皆さんのワクワク、伝わってきましたよ。
 
写真撮るにも・・・・。

・・・・。

出店記録更新。
スタートから15~20分ほどで
完売してしまいました。
それも、昆布粉・ホタテ粉も含む。
隠しもっていた予備の予備も。
「見本」と貼ったシールついてても良いといってもらって。
すべて完売。
乾きものの種類は、確かに減らしてましたけど
(お隣が焼き菓子系のおやつ・Tipoさんだったから)
ごはん系は、種類はいつもの2倍、
量は神戸の2倍持っていったんですけどね。
 
枚方方面の皆さん、
五六市に出なくなって、忘れられてるかと
思っていましたが、ありがたいことに・・・照れ
皆さんに会えて良かった!!
大盛況でしたねー。
出店者さんも、遊びに来てくれたお客様も
第二弾、希望しています!
ビオルネさんにペット連れて入れないから、
ビオルネさんに集客は難しいかも知れませんが、
お友達と来て、交代で買い物(ブースや。ビオルネの中で)してください。
 
差し入れの
手作りサンドイッチ、焼きたてクロワッサン、
双葉の豆もち他、もりもり食べて。

ビオルネさんの地下のお魚屋さんで
捜し求めていたピカピカの綺麗なきびなごを
大人買い。
皆にオススメしているのが
ビオルネさん地下のお豆腐屋さん。
豆腐屋さんで、1パック200円の
湯葉の大葉包み揚げの揚げたてをお願いしたら
「他は?」とサラッと。
「じゃーお野菜とおから・・」といっちゃって。
500円握り締めてたら
「コロッケかかき揚げどっちする?500円にしておくよ」
・・商売上手!
かき揚げ頼みました。
ここのかき揚げ、にんじん・ごぼう・たまねぎ・ピーマン?青じそなんですけど
サックサクなんです。
 
晩ご飯に食べたら、2匹とも欲しがって。
ちょっぴりあげてから、たまねぎ入ってたことに気づくびっくり
ま、カリカリに揚がったたまねぎ数ミリ。
死にません。


仲良し

仲良しです。
 
らいちゃんの保護主のパパさん、ママさん。
こうちゃんの保護主さん、
安心してくださーい。