【オレ飯】イワシのソテー&野菜とビーフンの豆乳クリーム煮 | オレ飯~手づくり猫ごはん

オレ飯~手づくり猫ごはん

おうちサロン「娜巍堂(なぎどう)」占い師&アニマルコミュニケーター&手づくり猫ごはん研究家で職人の飼い主が、
愛猫息子・黎青(らいせい)と晃翠(こうすい)のごはんを毎日手作り。
手づくりマルシェ出店情報&親バカっぷり公開中!(レシピ系はnoteに移行中)

【オレ飯】イワシのソテー&野菜とビーフンの豆乳クリーム煮

[食材]

イワシ・・小麦粉まぶして、ごま油で焼く。

取り出したフライパンに、にんじん、青梗菜、えのきを入れて炒める。

火が通ったら、茹でたビーフン、豆乳、水溶き片栗粉(またはくず粉)を入れて

とろみが付いたら冷ます。 

焼いたイワシにかける。

 

コストコで買った、韓国産干し芋もおやつ

材料は、さつまいも だけ。

ねっとり系のサツマイモの真ん中の良いとこ取りしたおやつ。

紹介したくて、写真撮ってたら。

もちろん食欲魔猫 光臨

美味しくて、こうちゃん3本食べました。

らいちゃんは、昔から

「男はイモなど、食わん!」とかたくなに食べないので。

確認したがるけど、今回も一切口にしませんでした。

個性ですねぇ。

--------------------------------------------------

★2017/3/25(土) 11:00-16:00

神戸湊川公園手しごと市

ブース№ 70 

*豆腐ナゲット&ラタトゥユのセット販売します。

 

2/17/3/26(日)10:00-16:00

枚方・ビオルネ わんにゃんくらわんか

 

2017/4/1(土) 10:00-16:00

名古屋・半田 わんマル@赤レンガ倉庫

ブース№19

5/28 神戸・わんわんマルシェ 10:00-16:00