[手作り食のススメ]愛用してるモノ | オレ飯~手づくり猫ごはん

オレ飯~手づくり猫ごはん

おうちサロン「娜巍堂(なぎどう)」占い師&アニマルコミュニケーター&手づくり猫ごはん研究家で職人の飼い主が、
愛猫息子・黎青(らいせい)と晃翠(こうすい)のごはんを毎日手作り。
手づくりマルシェ出店情報&親バカっぷり公開中!(レシピ系はnoteに移行中)

[出店情報] 出店予定☆ 出店決定★

★2016/12/24(土) 11:00-16:00

神戸・湊川公園「湊川公園手しごと市」

*2016年最終です。

クリスマスイブなの先着20名様にぷちプレゼントあり。

 

★2017/1/8(日)

大阪・上新庄にて「新春占い」ます。

売り上げはすべて保護活動されているところ寄付となります。

ご理解の上、ご協力いただければ嬉しいです。

 

☆2017/1/28(土)11:00-16:00

神戸・湊川公園「湊川公園手しごと市」

☆2017/29(日)10:00-16:00

大阪・枚方「うまいもんくらわんかビオルネ」

☆2017/2/4(土)大阪・福島「」

☆2017/2/18(土)大阪・本町「」

☆2017/2/25(土)11:00-16:00

神戸・湊川公園「湊川公園手しごと市」

*************************************************

手作りごはんで、よく作るようになったのが

マッシュカボチャ。

さつまいもより、らいちゃんが大好きな味のようです。

前まではフォークで潰したりしてましたけど。

100円シッョプなどで売ってる定番のポテトマッシャーを

買って使ってみたりしましたが。

洗うのがイライラする。

サッと取れなくて。不衛生だなーっと思って。

 

そこへ、偶然朝の番組「moco'sキッチン」で

ジャガイモを楽々潰しているもこ様の手にあるものは・・何?

で、探して手に入れたのがコチラ

IMG_20161208_150931991.png

すごく楽。

力いらず。

なにより洗いやすい~。

 

これを使って、大量のマッシュかぼちゃやジャガイモは

フタ付の製氷皿に入れて、凍らせて保存。

熱々のらいちゃんごはんも、

食べたいー早くーっと言われたら

これを1個~2個ぽんと入れて

溶けたら、ごはんも冷めてる。

らいちゃんも大好きなごはんに変わるので重宝してます。

 

飼い主ごはんにも使えます。

解凍してコーンスープと合わせたり。

カボチャサラダに変身させてお弁当に入れたり。

仕込んでおいたら、すごく楽です。

 

********************************************

時代劇好きです。

特に「鬼平犯科帳」

話も好きだし、出てる役者さん達も大好き。

時代劇見てキャーキャー言ってる私に冷たい視線・・。