[うん]に一喜一憂 | オレ飯~手づくり猫ごはん

オレ飯~手づくり猫ごはん

おうちサロン「娜巍堂(なぎどう)」占い師&アニマルコミュニケーター&手づくり猫ごはん研究家で職人の飼い主が、
愛猫息子・黎青(らいせい)と晃翠(こうすい)のごはんを毎日手作り。
手づくりマルシェ出店情報&親バカっぷり公開中!(レシピ系はnoteに移行中)

トライアルに来るってことは。

環境が変わるので。

お便秘になりやすいんじゃないかな?

ほら、人間も旅行先で出るもの出ないか、出過ぎで困る・・的な。

 

黎青も来た日から、次出たのは3日後でした。

こうちゃんも、そーだろーなーと思ってました。

 

DSC_1320.JPG

ぱっかーん

 

トライアルスタートから、3日後に ぽろぽろん と出て。

(兄貴のトマトジュース奪って飲んだから、

うんPの周りが赤くて、出血か?と誤解されそう)

 

しかし。

それから、また出ない日が続き。出たのは3日後に、モリモリ
次は・・4日目の朝ですけど?え?まだ出てないんじゃないの?

と心配になりまして。

毎日、腸内環境を整える為にも、

運動はもちろん、乳酸菌・ツボ押し・お腹マッサージ・肛門ちょんちょん攻撃、色々

【便秘にはこれ】と言われることをやってます。

食事の内容も、山芋・納豆・ハハが食べるヨーグルト(無糖)も、自ら奪って食べる。

(黎青はヨーグルトと納豆が嫌い。ハハも納豆は苦手・・・)

 

黎青にも

「ちびっこ、うんP出てなさそうだから、様子見てあげてね」と言ってました。

 

DSC_1771.JPG

めっちゃ、見てる・・ものすごい、見てる。

気づけば、おしり追いかける。

匂いかいで「クッサー」ってやってる変な兄貴

見守り方も全力だった。

 

でも、こうちゃんは「うんを溜める男」のようで。

心配になり、知り合いの獣医さんや、神戸のペットホテルオーナー&シッターさんに

相談しつつ、やっぱり私のやってるのは、あってるよね、と確認しつつ。

日々過ごしてました・・・けど。

 

元気だけど万が一、マンガイチーーーーーっ・・と、いう話になり。

日曜日、朝イチで病院へ。

 

IMG_20160925_111946.jpg

2.20キロ! 黎青の半分!!ひゃーっ

 

で、先生いわく

「熱もないし、元気だし。おなかも張ってないないし。

確かに便あるけど柔らかくて、コリコリ固くないし。
あと2~3日自然に出るまで待っても問題ないです。

浣腸で出すのもクセづくと良くないし。」

 

やっぱり、ここの先生達、大好きだーっ。

自然が良いよね、自然排便。

 

結果。

病院行った日の夕方に

立派なのが出た。。。。

 

ちょっとぉぉぉぉぉ。お金たまらんやんか。

うんはうんでも、「運」貯めて。

出来たら「金運」お願いします。

 

DSC_1783.JPG

食べたら、ツチノコ。

出すとスリムになる。

自然体。