こうちゃんの生い立ち | オレ飯~手づくり猫ごはん

オレ飯~手づくり猫ごはん

おうちサロン「娜巍堂(なぎどう)」占い師&アニマルコミュニケーター&手づくり猫ごはん研究家で職人の飼い主が、
愛猫息子・黎青(らいせい)と晃翠(こうすい)のごはんを毎日手作り。
手づくりマルシェ出店情報&親バカっぷり公開中!(レシピ系はnoteに移行中)

正式にうちの子になった晃翆(こうすい)

*香水ちゃうで。梨の幸水でもないで。季節やけど。

DSC_1652.JPG

もっと可愛く撮ってやってww 

 

こうちゃんとの出会いは

 

大阪(阪急京都線)上新庄下車 徒歩3分のところにある

シェルター型幸せ探し猫カフェ Qsmet(くすめっと)さんの

第一回子猫譲渡会 でした。

 

くすめっとさんで、出会い。
 

保護主さんとやり取りをへて

我が家に2週間のトライアルに来ました。

 

こうちゃんは、4兄弟うちの1匹。

ママは、野良猫のはるちゃん。

はるちゃんは、

自ら、ごはんもない捕獲器にちまっと入ってきたそうです。

FB_IMG_1474807949886.jpg

(↑この写真はくすめっとさんよりちょうだいしました。)
お腹の子を助けたかったんやろなー。

 

ぜひ、読んでいただきたい。

 

保護主さんと、はるちゃんとの出会い

【ママ猫はるちゃんのまとめ】

 

そして、乳飲み子すぎる はるちゃんの仔達を、

くすめっとの代表るぅさんが、身を、時間を、すべて削って

授乳して育ててくださいました。

私も、大声で叫びたい!

ありがとうございますっ!!

(↑フォントの大きさで表現)

 

【はるちゃんの子猫達、里親募集開始!】

↑ここ見てもらうと、こうちゃんのかわええ2か月児の姿が見れます。
FB_IMG_1474809679517.jpg
ちっちゃっ!(↑この写真はくすめっとさんよりちょうだいしました。)

 

しかし。。。
保護主さん、占いの館で勤務もされたことがある元・占い師さん。
元・・というのは変だわね。

今も、ご相談されたら、占ってくださる方ですし。
 

なんかー不思議ww 

 

はるちゃんママ、引きが強いな。
そして、その子供たちも。

 

こうちゃん、野良猫ママから産まれたけど

ちゃんとお誕生日がわかってるから、すごいなーと思ってしまう。

 

4/29昭和の日生まれ(昔、みどりの日だったなー) 

だから、「みどり」も入れたかったのだ。

 

DSC_1467.JPG

げんきにょ


DSC_1471.JPG
てん・ぱーんちっ!

保護主さんから仮でつけてもらった名前は

「天下茶屋」さんでした。
トライアル中の写真なので「天ちゃんパンチ」ってことで。


名前の理由は・・・・コチラ

 

笑えるwww

 

DSC_1661.JPG
オレ、すげー大変なのょ、ねぎらえょ、オカン。

 

うん、すごい頼りにしてますよ。
大好きだよー♪
 

【お知らせ】☆予定 ★決定

☆10/22 11:00-16:00

神戸・湊川公園手しごと市 

 

★10/29 10:00-16:00

枚方・ビオルネうまいもんくらわんか

 

枚方の皆様、おまたせしました。

10月・11月とビオルネさん主催の「うまいもんくらわんか」イベントに

出店決定いたしました。
私と猫に大事がなければ、出店させていただきます。


★11/5(土)&6(日)10:00-16:00

大阪・わんにゃんきてみてマーケット

 

よろしくおねがいしますー。