福な話 | オレ飯~手づくり猫ごはん

オレ飯~手づくり猫ごはん

おうちサロン「娜巍堂(なぎどう)」占い師&アニマルコミュニケーター&手づくり猫ごはん研究家で職人の飼い主が、
愛猫息子・黎青(らいせい)と晃翠(こうすい)のごはんを毎日手作り。
手づくりマルシェ出店情報&親バカっぷり公開中!(レシピ系はnoteに移行中)

まだ正月気分抜けません。
休みすぎだわ、私。
もうちょいお付き合いください。

姉に付き合って、福袋、初めて買いました。

ファッションではなく、お菓子や調味料系狙い。
ワイン・・今年も諦めたwww
いま思えば、やっぱり買えばよかったな。
旅行かばんに詰め込んでる人もいて、驚きました。


「セゾンファクトリー」の福袋。
重くて、送料出して届けてもらいました。
期間限定のジャムや飲む酢など約8300円相当が5250円


もうひとつは「十火」の福袋


梅田大丸に出来た時から、よくお邪魔させていただいてます。
ここの繊細なお菓子「丸(まる)」が大好きです。
こちらも約2700円相当が1500円。

ハマりそうwwww

さて。
朝のおめざ
友人が出雲大社に参拝したおみやげにいただいた
彩雲堂さんの「願ひ菓子」勾玉の形してます。

コーヒーと一緒にいただきま・・・・

ベシッ!

ちょっと、らいちゃん?
らいちゃん朝ごはん、食べたとこでしょ?

ふんふん・・べろっ オレ、いらにゃい・・・。

止めてください、干菓子が湿気る・・ううっ・・・

夜のデザートに、伊勢丹に入っている彩雲堂さんで購入。
「花びら餅」頂きました。

ガレット・デ・ロワも大好きですけど、
正月といえば、「花弁びら餅」ですよ。
こちらは、黎青にバレずにこっそりいただきました。www


にほんブログ村