かつおのたたき~はまぐり入り野菜がけ | オレ飯~手づくり猫ごはん

オレ飯~手づくり猫ごはん

おうちサロン「娜巍堂(なぎどう)」占い師&アニマルコミュニケーター&手づくり猫ごはん研究家で職人の飼い主が、
愛猫息子・黎青(らいせい)と晃翠(こうすい)のごはんを毎日手作り。
手づくりマルシェ出店情報&親バカっぷり公開中!(レシピ系はnoteに移行中)

皆様、元気ですかー。

私も黎青も元気でーす。


遊び中。

毎日更新出来なくて、もー(;´Д`)ごめんなさい。m(_ _)m


かつおのたたき~はまぐり入り野菜をかけて~

[材料]
かつおのたたき
はまぐり
青梗菜
ミックスビーンズ
人参
大根
昆布粉

[作り方]
1.はまぐりは塩抜きしておく。
2.野菜を切り、(豆類は、そのままか、大きければ半分に切る)昆布粉を入れて煮る。
3.野菜が煮えたら、はまぐりを入れる。
4.はまぐりが開いたら、火を止めて、貝が触れるようになったら、身を取り、貝殻を取り除く。
5.よく冷めたら、切ったかつおのたたきにかけて、いただきます。


タウリン効果期待。
お出汁も美味しい。

はまぐりが店頭にならぶと春ですね。
菜の花もあるし。

でも、昨晩は、大阪でも粉雪舞いました。
車で30分ほど北西に住む友人からは、「帰宅したら、雪が積もってる」と写真が送られて来ました。

まだまだ寒いわー(ノД`)


オレ、かーちゃんで暖とる。

コタツに入ってくださいな。

昨日、遊びに来てくれた友人がベランダを開けたら、ダッシュでベランダに出ようとして周りを焦らせた坊ちゃま。

ベランダ寒いよ?
あれ?犬じゃないよね?

と言われました。




Android携帯からのカンタン投稿