ぎゃくたいっ | オレ飯~手づくり猫ごはん

オレ飯~手づくり猫ごはん

おうちサロン「娜巍堂(なぎどう)」占い師&アニマルコミュニケーター&手づくり猫ごはん研究家で職人の飼い主が、
愛猫息子・黎青(らいせい)と晃翠(こうすい)のごはんを毎日手作り。
手づくりマルシェ出店情報&親バカっぷり公開中!(レシピ系はnoteに移行中)

娜巍堂(なぎどう)です。

横で、ずーーーーっと黎青(らいせい)寝てます。

お願いだから、

夜中寝てください。
オレ飯~手作り猫ごはん~

おなか、ぽっこり。

ホットカーペットはあったかいねぇ。

これで、上からフリースかけると熱くてイヤがる。



歯磨きについて。

皆さん色々ありますよねー。


私は、昨年末に【猫用】口内ケア用乳酸菌パウダー を手に入れました。


水で溶かす量が多いと、苦いです。(味見しました)

だからちょっぴりで良いです。

それでも、もちろんイヤがります。


夜な夜な「おやつー」と叫ぶので、

おもちゃで遊んで、

とっ捕まえてww

押さえつけてww

口の中にチュッ!チュッ!と入れます。

それから、デンタルケアのおやつを1~2つまたは、1/2本あげます。


ものの見事に、虐待です!

黎青(らいせい)腕の中で、ちっちゃい声で「ぃにゃ~んんんんん、ぷぅ」と言います。


KireiCat にゃぶらし コラーゲンソフトガム マグロ 20g

¥137
楽天
食べられる まるでまたたびの小枝ソフト 8本
¥158
楽天

で、たまーーーーに、隙を見て、指にシートを巻いてチャレンジもします。


らくらく歯みがきシート 30枚入り

¥315
楽天

グイっと奥歯を狙います。

イヤがります(←当たり前)


前歯は触れるけど。

クサくなるのは、奥歯ですからね。

(昨年、初病院の時に、歯に青のりつけて行っちゃったな)


習った時は、後ろに回って、押さえて。

前から、ブラシをこうもって~、

「やさ~しく。やさ~しく。」と言われましたが。


「先生、それは二人がかりでやるバージョンですよね?」

一人でそれは出来ませ~んあせる


先生からは、頑張れと言われました・・ちーん・・・・・。


近所の病院で、改めて教えてもらおうかな?




ちなみに、電気も使わない、音もしない、光に当てるだけで消臭できる!
光触媒型 空気清浄機 「エアラクア350」 も購入しました。


壁にかける白い額なんですけど。

ダサイなー、でもなーと悩んでたんですけど。ww


黎青も、いくら去勢しても男の子。やっぱりチッコはツーンとクサイうっ・・・


黎青(らいせい)のトイレがある壁にかけたら。


オレ飯~手作り猫ごはん~
コレなにー。あたらしいツメとぎー??


違うしっ!顔、揺らしすぎっ!(伸びの途中写真)


オレ飯~手作り猫ごはん~

えへっラブラブ




にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村