ジンギスカン | オレ飯~手づくり猫ごはん

オレ飯~手づくり猫ごはん

おうちサロン「娜巍堂(なぎどう)」占い師&アニマルコミュニケーター&手づくり猫ごはん研究家で職人の飼い主が、
愛猫息子・黎青(らいせい)と晃翠(こうすい)のごはんを毎日手作り。
手づくりマルシェ出店情報&親バカっぷり公開中!(レシピ系はnoteに移行中)

こんばんは、娜巍堂(なぎどう)です。

全国的に、すごく寒くて、雪が降っている所も多いんですよね?

皆さんの所は大丈夫ですか?


大阪の中でも私が住む所は、曇り空ですが風も穏やかでしたので

「鼻水凍るわ~」という程、寒さは感じませんでした。



本日の手作り猫ごはん

ラム肉でジンギスカン
オレ飯~手作り猫ごはん~-ラムジンギスカン
[材料]

ラム肉

もやし

ブロッコリー

ブナピー


[作り方]

1.材料すべて細かく切る。

2.ラム肉と野菜を炒める。


おしまい。



大阪の台所。黒門市場のお肉屋さんで、ほど良いお値段で見つけたので

購入してみました。

近所のスーパーが仕入れなくなったので、

久々に見つけて購入したんですけどね。


黎青(らいせい)はラム肉初めて。

さらに、調理方法が、パラパラの炒めただけは、苦手みたいで。


やはり食べるのに時間がかかりました。


半分位残したので。

豆乳スープと鶏むね肉(10g)をたして、夜ごはんに。。


スープを全部飲んでから、二時間かけて食べました。

遊んで、寝て、遊んで。。食べる。


嫌いなんか?


それとも、単なる喰いむら?

昼間寝過ぎて、お腹すいてないの?


オレ飯~手作り猫ごはん~
あそんでーーーーーっ


ごはん残す子に、おやつはあげません!



オレ飯~手作り猫ごはん~
えーーーーーっ!べつばらーーーーっ!


おやつナシと言うと、必死で食べて、綺麗にぺろりと完食!

「食べたー」と報告しに来るんですwww

ごっつう笑えます。


↓おやつを欲しがる顔↓


オレ飯~手作り猫ごはん~

こんなに可愛い顔の後、爪立てて襲われましたあせる


こぇぇぇぇガクブル


こんな時は、歯磨き用乳酸菌を口に入れて。

少し遊んでから、歯磨き用おやつを半分だけあげます。


歯磨きしたくても、嫌がるんですよー。

折角、歯磨きの仕方を習っても。

旨く行きません・・が~ん


皆さんはどうしてますか?



いつも応援ポチありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村

やっぱり、やる気出てきます!