お久しぶりですあせる

 

5月、6月はバレーボール、ネーションズリーグで

忙しかったRockばぁばですあせる

 

 

 

 

 

いやぁ、快挙ですよ。

男子・女子ともに銀メダル!!

 

 

おそらく出場国で いつも1番平均身長が低い日本。

どんどん力をつけていって、

層も厚くなって……あせる

 

長年 バレーボールを愛してきた者としては

もう嬉しくて仕方ないスタースター

 

 

 

 

 

女子もパリ・オリンピック出場が決定したしスター

 

西田、古賀、夫婦でオリンピック!!

 

 

バンザーイヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

 

 

そんなネーションズリーグ疲れが出たという訳ではなく、

おそらく気候のせいだと思うのだが、

 

今日は月1の出勤するつもりが、

朝からダメダメで、

 

 

動けん絶望

 

 

顔洗うのも歯を磨くのも

着替えるのも無理絶望

 

 

こんな状態で車の運転なんて到底無理絶望

 

 

で、本日は仕事休みました絶望

 

 

 

で、1日ボワーッとしてたら

何故かふと昔のことを思い出しまして。

 

 

私が高校生だった頃

(インターネットはおろかCDすらなかった時代)、

レコードを買えるほどもお小遣いが無かった私は、

いつもFMラジオでかかる音楽を

カセットテープに録音して楽しんでおりました。

 

 

当時は「FMfan」というFM番組の雑誌

(今でいうTVガイドみたいなやつ)

があって、それを見て、

「この日に この番組聴こう」と決めて

ラジオの前でスタンバっていたのでした。

 

 

 

で、ある日 買い物に行く母に

 

「本屋で『FMfan』て本、買って来て」

 

と 頼んだわけです。

 

 

 

しばらく経ってから母から電話

(もちろん携帯なんて無い時代だから

ダイアル式の黒電話。向こうは公衆電話)

があって

 

母が電話の向こうで大声で叫んでおるのです。

 

 

 

「あんたの言うてた

 

SMファン

 

ていう本、売ってないで!」

 

 

 

 

 

 
おいおい、今 自分が何を叫んだか、
わかってるのか?ガーンガーン
 
 
どこへ買い物に行っても
誰か知ってる人に会うような田舎町で、
 
しかも公衆電話で 大声で
 
なんちゅう事を叫んでるねん絶望

 

 

 

すぐに帰って来るように伝え、

 

それからは 2度と母に買い物は頼みませんでした絶望

 

 

 

懐かしの青春の1ページでした絶望

 

 

 

 

 

音譜今日の1曲

 

 

 

トランプハート宣伝コーナー

夫・龍之介(心理カウンセラー)のブログ

ブログ記事一覧|金堂 龍之介のブログ (ameblo.jp)

(夫と一緒にやってる心理学Laboのホームページへも飛べます)