「人生はリングだ!!」

 

 

 

 

 

やべぇ、こっちじゃないあせる

 

 

 

 

こっちですあせる

 

 

 

「人生はリングだ」

 

 

そう思って生きてきました。

 

 

小さい時から苦労して育った母が、

小さい私に教えてきたことの一部。

そして私の中で脳内変換されていったことの一部。

それは

 

ドクロ他人に「借り」を作ってはいけない

ドクロ「借り」は2倍にして返す

ドクロ他人に弱みを見せてはいけない

ドクロ他人に甘えてはいけない

ドクロ他人につけこまれる隙を見せてはいけない

ドクロ他人や何かに期待してはいけない

 

 

 

だから私の人生はリングでした。

 

 

リングの真ん中に私独り。

 

敵は四方八方、どこから来るか判らない。

1人なのか複数なのかも判らない。

 

 

だから私は独りリングの中で

常に臨戦態勢でいなければならない。

 

 

 

今思えば辛かったなぁ…ショボーン

ずっとそれが当たり前だと思って生きてたけど。

 

 

人生は『虎の穴』か!

私はタイガーマスクか!

(若くて解らない人、ごめんなさい。

 ググってください)

 

 

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

今だから笑えるけど、

マジでよう頑張ったと思うわ、私。

 

辛かった私を抱きしめてやりたいえーん

 

 

笑ってこう言えるようになるまで

何十年もかかりました。

 

 

 

 

 

今まさにリングの上で戦ってる人。

 

リング、降りていいんだよ。

 

 

波も 空虹も 森やしの木も 花畑ひまわりも…

 

全部 リングの外にあるんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

音譜今日の1曲

 

 

 

トランプハート宣伝コーナー

 

夫・龍之介(心理カウンセラー)のブログ

ブログ記事一覧|金堂 龍之介のブログ (ameblo.jp)