交流戦と周年イベント | raise a HOOP

raise a HOOP

2011.7.1
母校にて小学生を対象としたバスケットクラブ
Juzan Orange Raise設立
2013.4.1
Tornado Academy加盟(福岡初)

raise a HOOP kitakyushu代表 ryu's blog

お久しぶりな更新となりました

ご無沙汰してます!

さて、土曜日は年に数回、お誘いいただく交流戦に行って来ました!!
{9737B926-5901-432C-9362-81BED60BD12D:01}

皆さんは、ご存知だとは思います!
勝敗に重きを置いていない我々は、この交流戦で日頃のトレーニングのスキルレベルを試しています

先方には、細かく説明はしていないのですが、3年目となると薄々と気付いてくれてるのかな?…と

ハーフコートでも引いて守られると(辛うじてゾーンではなかったですが)
1on1のシチュエーションがなかなか出来辛いです
それでも、今回はロングシュート禁止令!放ったら、即交代(^^)と言うルールをオレンジ達には課してみました

自ら、スペースやズレをクリエイトし、いつもはシュート!ってなるのですが、一旦待って、カウンターでドライブする…
そんなシーンもいくつか見れました!

最終戦では、高校生HCと中学生ACのコンビでオリジナルなルールを1つ設定してもらって、挑ませました!
{F0814074-579D-40B4-AD87-936F8A842A05:01}

2人はデビュー戦でアッサリと初勝利です

おめでとう!!

さぁ、次回はもうちょっと進化したプレーが出せるよう、まだまだチャレンジです



翌日も連日となるイベント
Orange Raise周年記念で毎年お世話になっている九州共立大へお邪魔しました!
{A655E973-EEB6-4FA9-8A5F-DDA9B812AE5D:01}

地元のスーパースター(と言っても、子供たちは選手時代を知りませんが…)
川面HCと学生選手によるクリニックです

毎年思うのは
ホント、楽しませてくれる内容です!

気になったドリルは自らで体験
良い練習だったので、我々も取り入れようと思いました!
{A0DBA068-F31F-491D-8905-72B7548FB897:01}

最後に質問コーナーの時間もあって
充実したクリニックでした
{F8B8DD6E-9865-41AB-80AE-BEC2029D1EA1:01}

恒例の集合写真はWピースで(^^)
{5585AE3B-382A-4D3A-8C33-CC53DE537ACA:01}

3年目(3回目)と言う事でパチリ
{DB4C064B-D695-49CE-90E7-C4AEBAF32166:01}

積み重ねて行きたいです!