そういえば。

思い出しました。

 

私。

 

 

卒業していました。

 

 

縮毛矯正。

 

 

昔からずっと。

 

くせ毛でした。

 

 

くねくねくねくね・・・あーーーーもう!

うっっとうしいーーーーー!!!

特に耳の後ろのあいつと、後ろの首まわりのあいつ。

(って。すみません。自分の中での会話。)

 

っていう日が多数。

雨の日、多数。

 

高校時代はショートカットでしたが

 

雨の日は。

 

カツラのように浮く。

 

授業の合間にトイレに行って鏡を見ると

え?

こんな髪型で歩いていたの?

 

恥ーーーー。

 

 

私。ヤバイ。

鏡の前でへこむこと多数。

 

 

だから

 

いつもムースで押さえつけていました。

 

高校の写真を見ると

いつもテカテカ。テカテカ。

 

つまり。

 

ヘルメットヘアですね。

 

 

全然ナチュラルではありませんでした。(このブログの名前と正反対(ブブっ笑))

 

大学に入ってもバイト代を縮毛矯正に使う日々。

 

大学生には高かったけど。

 

サラサラまっすぐに憧れて。

 

くせ毛がコンプレックスだったんです。

 

社会人になっても

結婚しても

 

美容院代は当たり前のように確保して。

3~4か月に1回は縮毛矯正していました。

 

縮毛矯正していると、少しでもくせ毛が出てくると

真っすぐな髪の毛の中にウネウネが出てくるので

不自然で

気になって

気になって

 

またすぐ美容院に行きたくなってました。

 

でも。

偶然にも。

 

エッセンシャルオイルに出逢えた少し後に。

 

美容院も変えることになって。

 

そこで出逢えた美容師さんが素敵で。

私のずっとコンプレックスだったくせ毛を

 

「いい感じのくせ毛ですね」って。

 

言ってくれて。

 

まさに

真っ赤なお鼻のトナカイさんのお歌のように。

(暗い夜道は、ぴかぴかの~お前の鼻が役に立つのさ~♬)

 

逆にそのくせ毛がいいんですよ、って言ってくれて。

活かそうよって。

 

 

!!!!

 

 

そんな風に言ってくれた。

 

 

ずっと。

コンプレックスで。

時間もお金もかけてきたくせ毛。

もうまたウネウネしてきたーーって。

イヤなもののように扱ってきた。

 

けど、それを良いっていってくれて。

けどまだ。

やっぱり気になるから。

(そう簡単にくせ毛がイヤな思い込みは覆せなくて。)

 

 

エッセンシャルオイルも一緒にヘアケアに取り入れました音譜

 

 

オイルの入ったシャンプーで洗い

オイルの入ったコンディショナーで洗い

お風呂から上がると、ヘアケアもオイルを入れて、自分で作ったり、

(自分で作れるから好きな香りを楽しんでます♪)

オイル入りのヘアケア使ったり

 

しているうちに。

 

あれ?

 

なんだか?

 

髪が?

 

気にならないよ?

 

(いっこく堂・・・古)

 

本当に。

くせ毛は、今もあるんですが、

髪が落ち着いたというか、逆にくせ毛があった方がいいというか

 

扱いやすくなっています音譜

 

前みたいにどうしようもない暴れん坊爆弾では

なくなったアップ

 

髪質が上がって、髪をおろしていても

気にならなくなったというかひらめき電球

 

すごく良い感じラブラブ

 

今では、縮毛矯正をせずに

カットとカラーだけなので、安くすんでいます!!

 

縮毛矯正は時間も3時間くらいかかっていましたし、

お金もひらめき電球2万5千円くらいはしていましたから。

 

年に4回としてひらめき電球10万円ひらめき電球はお得に生活ができています!!!!

 

 

時間とお金の無駄がなくなり

本当に助かっていますアップアップアップ

 

 

ありがとうございますキラキラ

本当に生活の質があがってるー音譜

 

 

 

↓↓