私のFEシリーズプレイもここまできましたなぁ( ̄ー ̄)
蒼炎の軌跡の感想です。
ネタバレ自重しませんので気になる方はブラウザバックを。
完全に暁に持ち越しなこと前提の話だから
色んな疑問は残ったままでしたね。
メダリオンとは?
漆黒の騎士は果たして誰?
何故シグルーンが仲間にならない(これは完全な私情)
それでも単体でやっても十分楽しいゲームですよ(  ̄▽ ̄)
暁になると支援が淡泊なものになってますからね。
そういったところはこちらの方が楽しめる。
今回攻略の要になったのは主人公アイク。
剣士としての高いステータスと専用のラグネルがチート染みている。
まぁ、そのチートをつかっても漆黒の騎士だとかラスボス相手にはタイマンでは分が悪いのですがね。
なんというか、ラスボスがちゃんと強いゲームでした。
ステータス上、主人公以外は歯が立たない。
ラスト戦の途中で仲間になる王族以外は足止めしかできない。
それも戦速が早く、守備も高いユニット限定と言うホントにラストバトルにふさわしい戦いだった。
そんな頼れるエースはティアマト神。
序盤から終盤まで通して頑張っていただいたゼト神の再来でした(  ̄▽ ̄)
そして何よりお姉さん(超重要)
実は戦速が少し足りずラスボスを囲めなかったんですが、そのマップではやての羽を入手し、ギリギリ間に合う奇跡も見せていただいた(≧∇≦)
ティアマトさんがいなければ詰んでいたね!
そしてステラ。
エリートのお陰でバンバンレベルがあがり
中盤以降は一人で前線に立ってもらうことも多々あった。
手斧、銀の弓を駆使し、敵を壊滅していただきました( ̄ー ̄)
で、ついでに育てたマカロフも強かった。
どうみても駄目兄貴だが、ステラとの支援と言う理由だけで育てたわけですが、力や速さ、HPも高く、ステラと共に頼れる前線となりました。
ステラとの支援はステラが不憫過ぎるが、幸せそうだしいっか(苦笑)
ちなみにラスボスを囲んだのは、
アイク、ティアマト、ステラ、マカロフ
のアイクとパラディンズでした。
基本的にこの4人が中核でしたね。
その脇をジル、ハール、ヨファ、ミスト、ネフェニー、ガトリーが固めていた感じ。
ルキノさんも使いたかったが、参戦が遅く、あまり強くなく、また、今回は漆黒の騎士が強すぎたせいで普通に成長してたアイクですらヤバそうだったからありったけのドーピングアイテムをアイクに使ったせいでドーピングも出来ず・・・
残念でした(´;ω;`)
あとシグルーンさんが仲間になると思っていたのに(;・ω・)
暁まで持ち越しでしたね。
そんな蒼炎のプレイでした。
さぁ、次は暁の女神だ。